見出し画像

結集だ!!

くだらない話をします。

ダラダラテレビを見ていました。


画面では綾野剛さんが白目を常に赤くしています。


今回のドラマで(オールドルーキー)、綾野さんは白目を常にうっすら赤くしているのが印象的でした。

泣きすぎるんじゃないか。に尽きます。


苦情でも賞賛でもなくただの気づきです。


で、ドラマ内で綾野剛さんファミリーは、本当に微笑ましく温かい。見ていてニヤニヤするレベルです。


榮倉奈々さんがこれでもか!!ぐらいの良い奥さんを演じていました。これでもか!!と魅力を上乗せしてきても嫌味ではない。榮倉さんの人間力ですね。


いい夫婦を見ながら、我が家も張り合う気満々です。


私も夫は好きだぞ。榮倉奈々さんに張り合うつもりです。


負けん気が強いのです。負け試合だと決めつけられたら、絶対に逃げないあまのじゃくです。


俺だって好きだぞ。煽られて夫まで参戦してきました。 

綾野剛に挑むなんてやるじゃねぇか。

ちなみに、テレビの中の人はお返事しないんで、どちらがどれくらい好きか。という勝負になりました。

夫対妻。どちらの方が相手を好きか?という試合です。


主旨は既にずれています。


これくらいとか言ったってわからない。


私は、先制攻撃を仕掛けます。

毛の量と愛情は比例しているらしいぞ。
(全くもって、私個人の今思いついた出まかせの意見です)

と、真面目な顔で学者のように言い切ります。

自分の髪をなでながら、さらに薄目で夫の後頭部あたりを眺めてしたり顔です。


私の方が好きなことが証明されたぞよ。と高らかにいいました。


うぬぅ。毛の量だと、姑息な。と息を詰まらせた夫が、急に目をきらりとさせて、息を吹き返しました。


毛が愛情に比例する。ならば、それは体内に生える毛、全ての量で勝負。


結集だ!!全身毛量ではおまえに負けない!


と不敵な笑みを浮かべました。


全身毛量!!それは衝撃の解釈!!


毛髪いじりここに破れる。敗北の白旗ふりふり。


にしても、全身の毛をかき集めれば勝てるとか


マジ天才だな。


って言うか、私の方が好かれてるってことじゃんね。


まあ、私の愛なんて所詮産毛混じりでしかなくて悪いね。と言ったら


またうぬぅ。となっていました。


ただ結集だ!の掛け声はおもかっこよかったです。


#note
#で 、何の話?




お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。