見出し画像

きちゃった

ある日、箱に入ってやってきました。

箱の中には深い緑の不織布のギフトラッピング。

中にはこの子が入っていました。

こんにちは!しろくまです。

きちゃった。と言ってるように見えました。

友人から、あのね、ぬいぐるみを送ったよ。

言葉ではうまく言えないから。

受け取ってね。とシンプルなラインがきました。

それは、小さなグループラインで、

送るね。と言われた私ともう1人の友人は

大人になってからぬいぐるみをもらうなんて

初体験でときめきのお返事をしました。

実はうみちゃんのこのnoteに心惹かれたり

ほぼ日のこの記事ばかり見ていたり。

そぼろさんの縫いぐるみ、ほぼ日お迎え会。- ほぼ日刊イトイ新聞
https://www.1101.com/store/soboro2022/index.html   (コメントに貼ったリンクから飛んでいけます。)

なんとなく必要としていて、そのタイミングに
プレゼントをしてくれる友人の勘の良さと、波動に驚愕でした。


我が家に来たしろくまくん。

友人の、大人こそ心を和ませる拠り所は必要。

というメッセージを、

ふわふわの体と、つぶらな瞳に

ちょっこり乗せてやってきました。

名前をつけました。

白くてふわふわで、甘くて柔らかい。

夫や三男が名付け親に立候補して、

プレゼンしてくれたスイートな名前を全て

蹴散らして、ぴったりの名前をつけました。

だいふくと申します

大福。にしました。

大きな福の子です。いいでしょう。

うみちゃん、わたしにもうみちゃんの能力が

ほしいよ。

大人のぬいぐるみ。おすすめですよ。

なでなで。

友よ。最高です。ありがとう。至福です。

きょうは、晴れだよ。

#ぬいぐるみ
#癒し
#星野うみさん
#ほぼ日
#そぼろさん

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。