見出し画像

ほんのりきいろ


ミモザの花が好きです。


黄色が好きです。


目に飛び込んでくると、気持ちがパッと明るくなります。


本日は3月10日。


ミントの日? らしいですね。


みとちゃん(日本テレビエースアナウンサー)の日?  今、思いつきました。


今日は私にとっては みとん(310)の日。


石元みとんさんの日ですね。


みとんさんは、ネアカな狼仲間です。(個性学より)


狼だけならいざ知らず、細かな特徴まで同じとは。


光栄と歓喜。そして納得。


みとんさんのnoteが好きなのは、生きる上で大切にしていることが似ているため、染み込みやすいということに尽きます。


誰かを喜ばせたい、それは、ただ単に喜ばせたい。


笑顔やびっくりを見たい。


思いがけないことをプレゼントしたい。


思いがけないことを待つより仕掛けたい。


そんなところに共鳴しています。


なぜなら、私もドラマチックを建築するのが好きです。


最近のおすすめnoteはこちら。

見出しは次女さんが作られているとか。


いつもセンスに溢れています。


控えめでありながら気が利いている。


ビスケットのような縁取りで言葉と幸が


際立つとか、カンカン好きなみとんさんを


彷彿とさせるし、色使いも温かい。


お母さんの書くものをリスペクトして


好きなんだなと伝わる見出し。


みとんさんの仲良しさんとのやりとりも、私にも歳の離れた仲良しさんがいて、自分のことのように読みました。


大人になってよかったことは、年齢に縛られず友達ができることだと思っています。


あともう一つ。

このnoteに私はコメントをしていないのですが


このタイトルが、私がnoteを書いている根っこと同じです。


私はこう見えて、毎日、生きていることは奇跡といちいち思っていて、


いつかの自分が不在の世界に、何か足跡を残しておきたいという、なんとも強欲な根性の持ち主です。


私がこんな風に思っていたということが


自分の好きな人やはたまた見ず知らずの人にも


生の励みになったり


人生をいいものだと思える何かになれますように。

という願いを込めて書いています。


みとんさんの伝えたいに込める想いに

深い静かな肯定を抱きながら読みました。


シリアスにも、ユーモアは隠れていて


その塩梅も程よく、しばらくするとまた思い出す。そんなnoteです。


ほんのりきいろ。


ミモザの可愛らしさと、人を惹きつけてやまない圧倒的なはなやかさ。


みとんさんに似合うでしょう😊


#310
#みとんの日


お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。