見出し画像

おだんごニュース 9


みなさま ごきげんよう。

タイムラインに黄色い背景がみえたなら。

おだんごニュースの時間です。

ODN(おぅ!だんごのニュース)アナウンサー

よもぎ だんごがお送りします。


もうすぐクリスマス。楽しい企画の紹介です。

アドベンターというアプリにアクセスする際

ログインが必要です。noteの情報でログイン

できないため、GoogleとかTwitterとか

Facebookとか他のSNSを活用してログインと

なります。

ここで問題発生がしやすいので

おだんごさんの場合を例にご説明。 

以下、おだんごさんが語ります。

Facebookで繋いだら、実名で登録になって

しまいました。慌ててログアウトしましたが、

ちづこさん、あわちゃわしてごめんなさい。

私はGoogleアカウントを作成して

アドベンター用に登録しました。

Googleのプロフィールをいじるような器用さが

なく、登録が、よもぎいろの背景に んご。

Googleアカウントを作った時点で達成感が

ありすぎて んごで満足。 おだんごです。


みんながそれぞれのクリスマスを持ち寄り


当日までをカウントダウン!


ご興味ある方は是非川ノ森千都子さんのnoteへ


お出かけを!


続きまして、おだんごさんが敬愛する


クリエイター500mlさんよりステキなプレゼントを頂きましたのでご紹介。


はい、こちら!ドラムロールからのジャン!

こちらで可愛いおだんご看板を描いていただきました!!

ひーっ!!可愛すぎる。喜びに胸震えます。

この看板は、スキのお礼に使わせて頂きたく

500mlさんにご確認中であります。

みなさんも、お団子にまつわるお話(どんな?いつ?やっぱりお月見?)の時は、こちらおすすめです。みんフォトに登録頂いてます。

500mlさんのイラストは雰囲気に振り幅があり

作風も可愛らしさや清廉さ、シンプルなもの、

技巧が細やかでストーリー性の豊かなものなど

魅力に溢れています。

多面的であることに、ご自身の内面に正直であられるのだろうなと感じられ、自分のnoteの背中を押してもらっています。

500mlさんのギャラリー、非常に多彩です。

是非、一見を。

最後になりますが、note創作大賞のお知らせです。


ビッグスポンサーがついた、まさに夢の企画が始動しています。


noteは様々な目的でみなさんがされているため一概には言えませんが、自分の書いたものが映像化や書籍化されることを目標にされている方もたくさんおられるでしょう。


わが、おだんごニュースのスポンサー、おだんごさんもそのひとり。


野心と妄想を変幻自在に膨らませています。


そして、まさしく同じように膨らませて、野心と妄想を1ミリも隠さずにモロ出しで挑む人がいます。


みなさんに愛され続けているあの人。


育児と勇気とお尻の人。 3児のパパさんです。

早速に整えております。

迅速丁寧、そして先を見据えた視界のクリアさに

慄きます。

おだんごさんも、この傑作に奮い立ち、

自らのPNMJのお色直しに取り掛かりました。

挑戦は誰にでも与えられた機会です。

ぜひ、まだお悩みの方もレッツチャレンジ!!

自分が大賞をとったコメントは考えるくせに


お色直しに身が入らないおだんごさんを叱咤する

ODNアナウンサー よもぎ だんごが


お送りしました。


これからもnoteの街のほっとでホットな


ニュースをスポンサーありきの偏った編成で

続ける所存です。

#note
#個人的ニュース
#川ノ森千都子さん
#500mlさん
#3児のパパさん



お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。