見出し画像

おだんごニュース 10

タイムラインに黄色い背景がのぞいたら。

みなさまごきげんよう。

おだんごニュースのじかんです。

おだんごニュースは

スポンサーおだんごさんの独断による

ホットでほっとなnoteの街のニュースを

お届けする報道番組です。

ちなみにギャラクシー賞の受賞歴はありません。

おつぼねさまの囁き声がお蕾さまに聞こえる程に

肝も年季もどっしりこ。

ODN(おぅ!だんごのニュース)アナウンサー

よもぎ だんごがお送りします。

まず、最初に新しいお店がオープンしました。

おだんごさんの勝負noteに、度々力をくれる

500mlさんの作品が、noteの世界から飛び出し

ました。

これからの季節にしっかり活躍のポチ袋です。

ちなみに、よもぎのワクワクポイントは

向かって左の口止め料の袋です。

いつ、だれに、どのタイミングで使おうか。

あの時に、あの人に、あのタイミングで。

妄想列車が、過密ダイヤですね。

おまけプレゼントの、エコバック。

コンビニで、ボスカフェラテとサンドイッチと、
チョコを買う時に、ピッタリサイズです。

実は、お手紙もいただきました。

気持ちが伝わるお手紙。可愛らしい文字。感激でした。ありがとうございました。

500mlさんのお店、いつもと違う、イカしたお年玉袋をお探しでしたら、是非おすすめです。


続きまして。ジャン!

わお!ベイビー!

Masumiさんが、この写真からイラストを描いてくださいました。

画像の古さに昭和感が否めません。ちなみに左がおだんごさん、右はぽろんちゃん。(ノックさんが教えてくれました!)

イラストが30倍可愛いのはMasumiさんの愛ですので、ご容赦ください。

ちなみに、おだんごnoteにスキをプレゼントいただくと、ただいまスキのお返しコラボキャンペーン中で、赤ちゃんおだんごも登場いたしますので、お楽しみください!!


みりこさん、500mlさん、Masumiさんという
豪華コラボのラインナップです!

Masumiさんの新作はクリスマスnoteに最適!

みなさんの作品のお供に。きっと背中を押して
くださいますよー!

さいごに!こちらの企画のご紹介。

おだんごさんの仲良しくまさんが一念発起。

すでに沢山の作品が集まっております。

この企画により、普段は思い及ばない

さいごに、少し思考を飛ばして頂けたら。

それは、例えば辛気臭いことでも秘め事でもなく

後ろめたいことでも、縁起でもないことでもなく

ただ、今、生きていることを素直に嬉しく

尊く感じる経験に繋がるはずです。

さいごの話は、実は今をどう生きるかに

つながっていることを、あなたにも味わってほしい。

たまには、真面目なこともいいます。

報道番組の、敏腕アナウンサーですからね。

今後も、noteの街のホットでほっとなニュースを

お届けいたします。

本日はこれまで。

ODNアナウンサー よもぎ だんごがお送りしました。

#500mlさん
#Masumiさん
#くまさん

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。