見出し画像

テレビのこちらでミキティ〜と叫ぶ


親しみしかない。

何と胸のすく思い。

わかる!それ!そう!

いいねぇ、ミキティーーー!!


そりゃ、旦那さんに名前呼ばれるだけで芸として成立する器だわ。

昨日、マツコ会議に出ていた藤本美貴さんに

やんやとテレビこちらから掛け声。


いいね!ミキティーーー!!!

こぎみよく、ストレートな物言い。


ガッツリ芯をとらえて打ち返す。


相談界の大谷翔平じゃないの?


まあ、聞いてみてほしい。


ホームラン級の解答ですよ。


その上で優しいコメントも投げられる。


まさかの二刀流。


旦那さんがつまらないという奥さんに


えっ、で、あなたはつまることしてるの?


と返す。


最高。


そういうこと!私もそう思う。


全世界のちぇっ、つまんねえなに捧ぐ。


おまえは一体全体つまってんのか?ですよ。


ちょっと本性出た。悪玉だんご回収。


結局は、自分から発信しないと。


自分から仕掛けないと。


自分から見方を変えないと。


つまらない世界はつまるようにはなりません。


と私も思っている方です。


マツコ会議でかなり盛り上がりました。


私は結局、気の強い女性がとにかく好きだ。ということを自覚し


結局、自分もかなりだね。ってことを改めて胸に刻むひとときでした。


テレビで紹介された相談の一つに、


旦那がいつも、自宅でイヤホンをしています。


という内容がありました。


相談者の方曰く、自分が子供達にあーだこーだいうのを聞きたくないのがはじまりだと思うが
何を話しても聞いてもらえず無視されているようで…という内容でした。
気になる方はこちら。


捨てちまえ、イヤホン!!というミキティが


本当に好きです。


捨てちゃいな。でも

捨てちゃうか。でもなく


捨てちまえ。最高。


もう一つ。マツコ会議でのミキティの


絶対の味方(家族)がいるから、嫌われるのが怖くなくなった。という発言。


共感と親近感のマリアージュ。


嫌われる勇気は、アドラーと古賀さんに教わりましたが、実は欲しがるうちには身につきませんでした。


知識がすんなり自分の血肉になるほど、物分かりの良い人間ではありませんでした。


私もミキティと同じ道のりで、嫌われる勇気を獲得しました。


という点でも、ヘッドバンキング並みの同意。



はっきりとした言葉の裏にあるのは生き方です。


人生のありようを掴んでいる人の言葉はぶれない。


スカッとしたい方に、ミキティの人生相談おすすめです。


#note
#ハローミキティ
#マツコ会議






お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。