見出し画像

HSPを公表して。

HSPとは
Highly Sensitive Person の略称です。

感受性が鋭く、
敏感でいろいろな事を察知する傾向があり、
幼少期からいろいろなスピリチュアル的な体験をする人も多いということです。
感じやすいために疲れてしまうこともあります。

先日、Facebookに
私はHSPだったということを公表しました。

するとDMなどで、温かい励ましの言葉ともに、

「実は私もそうなんです!」
「私も少しその感覚あるかも。。」
「私の家族がHSPです。」

などとメッセージを多く頂きました。

5人に1人はHSPの傾向があり、
その中でも影響を強く受けている人、
なんとなく影響を受けている人、
様々なようです。

HSPの影響をやや強く受けている私は、
特に幼少期はHSPを大発揮していました。

幼少期、とても両親を困らせてしまいました。
私も両親も当時はHSPということも知らなかったので、なかなか全てを理解してもらいずらく、
妹と違い、感受性が強すぎて、扱いにくかったと思いますが、でもいつも寄り添ってくれました。
一度たりとも突き放さないで育ててくれた両親には
本当に感謝をしています。

HSPは
マイナスなことばかりではなく、

直感やイメージが得意なので、
夢を実現化する力も発揮します。

実際に

・航空会社3社から内定をもらう‼︎
・40歳でアーティストとしてデビュー‼︎

などミラクルを起こせたのも
HSPの感覚を生まれながらに持って、
最大限使えたからだとも思っています!!

どんな感覚を持っているのか、
どんな心の葛藤があったのか
どうやって心のバランスを取っていったのか、
をシェアをする事によって、
HSPを少しでも多くの方に知ってもらい、
また同じHSPの傾向を持つ方の
心に寄り添えられたら幸いです。

AyaKo


画像1

1st Single がこちらです!!!


記事を読んで役に立った、または応援したいと思ってくださいましたら、サポートをお願い致します!額は100円からでも励みになります!宜しくお願い致します。