見出し画像

✤.自分と会話するとか マジで嫌いでした

奈落の底に落とされたあと
様々な本を読みました。


ブログや講座も受けました。


そこで必ず出てくるのは
『自分と対話しよう!!』でした。

え?なにそれ、、、



ふつーに生きてきた私には


は??

え??

やだ!!


なんか 意味わからん


というのが最初でした(^^)


自分と自分が会話する?

ん?独り言のこと??

自分に寄り添う??

自分の本心を聞く??

???

いや、分かるような気はするけど

『やりたくない!!』


というのが1番でした(^^)


そこから 心の勉強をして行くうちに

何かコツのようなものを掴みました

あ、なんだ !!

自分なりの解決策が生まれたのです!


それは

自分にツッコミを入れる!!


でした。


それまでは
優しい言葉を自分に掛けたり
本当はどうしたい??

なんて問いかけたりしていたんですが

受け付けない。。。。

とにかく受け付けない。。。

こんな嫌なこと続けてても
多分救われない、、、
と思い
やめようともしましたが

でも、いいと言われていることだから
どうにか出来るようにもなりたい

そこから色々やってみた結果

気づいたら
自然と

自分にツッコミを入れるようになっていました。

いや、もしかしたら
入れていたのかもしれません
昔から。
気づいていなかっただけかもしれません、、、


そして  ツッコミなら
全然嫌じゃない


ふつー にできる!!

「わーやっちゃったー」
とか
「おいっ!」
とか
「なんでやねん」
とか(^^)

ツッコミという形で 自分との対話が

ふつーに出来てた!

と なったのでした

そこから徐々に
ふつーに自分と会話が出来るようになっていき

めっちゃ凹んでるときには
「めっちゃ凹んでんじゃん。でも、まぁいいよね、飽きるまで凹んでみるか!」

とか

頑張ったときには
「めっちゃ頑張ったじゃん自分。偉いわーすごいわー」

なんて(^^)

自分に寄り添う
って 難しい‼️

と思っていたけど
できた‼️

優しい言葉だけじゃなくていいんだ!!

と なったのでした(≧◡≦)

****

本日からオラクルカードマスター塾
スタート

オラクルカードは自分との対話にも使える!!

生活の1部にオラクルカード!(笑)
くらいな感じです(笑)

このオラクルカードも最初大嫌いでした(^^)

そんな中1番最初に買ったのは

エンジェルタロットカード


オラクルカードを買いに行って
間違えて買ってきたカードでした😂


でも、これが きっかけで
タロットを引くようにもなり
オラクルカードも嫌じゃなくなり

今では 塾までやってしまうので

人生何がきっかけで
何に繋がるかわからないから
面白いです(^^)


そして
このエンジェルタロットカード
最初は怖くて触れず
半年間タンスにしまっていました😂


オラクルカードマスター塾もスタートしたので
しばらくは色んなカードの説明をしていきたいな
なんて思っています!


でゎまた


ここからジャンプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?