夜勤明け、どう過ごす?

どうも、アヤコです。

今日は私の夜勤明けの過ごし方について書いていこうと思います。


夜勤明けはとにかく眠い。

長時間の耐久レースを乗り越え迎えた朝はとっても眩しくて、目が開けられません。自然と目が閉ざされます。。

私はバスで通勤しているので、バスの中はいつも爆睡してしまいます。

終点でも起きずに、そのまま車庫まで行ってしまいそうになったことも(それから電車やバスで寝てる人は終点では起こすようにしてます。)

夜勤明けは家に着くのが大体お昼前になります。

私は”そこで寝てしまうのはもったいない”と思ってしまうので、シャワーを浴びてすぐに外出します。

マッサージやエステ、美容院などのメンテナンスに通ったり、カフェで作業したり、散歩したり。

過ごし方は様々ですが、私が一番夜勤明けで大事にしていることは、しっかりメイクをすること。

ちゃんとメイクをして、おしゃれをして、街に出る。こうすることで、仕事からちゃんと離れて自分の時間を持てる気がするんです。

夜勤は眠くて眠くてどうしようもないですが、メリハリをつけて自分の大切な時間を守られるようにしています。


ではまた。


#仕事 #私の仕事 #夜勤






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?