見出し画像

2020年 私の目標

明けましておめでとうございます。
正月休みが終わり、またいつも通りの毎日が始まりましたね。
朝の通勤ラッシュも、毎日の顔ぶれも、仕事始めは久しぶりでふわふわした気持ち。でも一瞬で毎日に溶け込んでしまう。しゃぼん玉みたいにふわふわと飛び出したら一瞬でパシャリと消えた、そんな感じ。

お正月、みなさんはどう過ごされましたか?
私は相変わらず仕事をしていました。病棟はお正月も通常勤務です。
とはいえ、お正月なのでそこに合わせて退院される方や外出に出かけられる方が多いので、普段よりもゆったりと仕事に臨める、そんなお正月。

のはずでしたが、休み体制で割りとカツカツな勤務状態。人員不足ながらも緊急対応やナースコール対応にバタバタなお正月を過ごしていました。


そんなこんなで、やっとのお休み。
正月疲れが溜まった身体のケアや寝溜め(本当は意味ない)、読みたかった本を読んで、今年の目標も決めました。

私の今年の目標は、
・ココロ弾むことをする
・本を週に1冊は読む
・打たれ強い人間になる

の3本仕立てで参ります。

そこでnoteでは書きたい!と思うことを備忘録として色々綴っていきたいなと考えています。

初詣では、相変わらず無病息災をお祈りしました。
では、今年も1年よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?