見出し画像

ダンス曲つづき



もうクリスマスから一ヶ月!はや

28日はお義母さんに菓子を習うし 

30日はサークル仲間とコントラジオ(?)やります
(なんだそれ /(^o^)\ )


サークル卒業まであっという間でした!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんばんはー 大カンパ \(^o^)/


エデンのダンスバーの
課長さんにきいてみました。



この曲なんですか、と
(定番曲なのは知っているんだけれど)


課長さん「ロックダンスの楽曲ですが
『souffles h』ですね。」

モンド・グロッソ!\(^o^)/

長年ずーっと不明だった楽曲が、
『souffles h』だと分かってうれしい!
\(^o^)/やったあ




ハマーの1:59有名なステップ
これは…?


課長さん「ハマーのステップですがC-walkというジャンルのものだったと思います!」


参考動画くださいました
(0:30からが分かりやすいと思いますと)


すげーーーーー
すごーーーーーい
(でも たしかに見たことあるなあ)
ステップのC-walkというジャンル!
ステップのみでも
じゅうぶん奥深くて楽しい!
\(^o^)/



私が長年すきだった
この曲も何十回ときいたよー
(これも様々なシーンで使われる定番曲)


カイリーミノーグねーさん

1:48のロボットダンスなんだろう?
クラフトワークみたいな赤シャツ黒タイの
赤黒衣装は好みですーーー!

カイリーねーさんの
エロ魔導士みたいな衣装がいいね
とくに2:11の振り付けすき \(^o^)/




TLCのシリーホー 
TLCは色々あるけど
こればっかり100回きいてる
これもクラブシーンとかでよくきいた




この菅原小春!
日本人女性ダンサーといったら菅原小春!
(菅原小春はテミンとの共演がすき)


菅原小春のこのダンス
なんだろう…?

フリースタイル(?)
身体のつかいかた
ひとつ一つが 正確で綺麗



私はいまのところ 初心者としての
ロックダンスとヒップホップに
興味があるのかなー…?
ジャンルというよりステップそのものですね

(アニメーションダンスとかは
レベルがたかすぎるので
上級者すぎて)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?