見出し画像

たろうはレベルがあがった!


絵描きと言ったら
絵描きになったあやです

1時間20分かかっちゃった


菓子魔道士🧙‍♂️🧁

ひとさまのnoteおもしろいですね
勉強になります

「ことば ひろい」

◎食器の下げ方のアイデアのお話し。
汚れ度合いで分け、
小さな食器から水切りカゴに置き、
大きな器が上になるから拭いて仕舞いやすい。
段取りの話ですね。
「段取り8割」とかいいます。
やりやすい構造を考える。いいね!
「エレベーターの乗り方・降り方」
「プリンの🍮カラメルソース」を
おもいました


◎自分が使いやすいように
いろんな物を改造して、
生活も仕事も、自分仕様に
やりやすく改造して生きていくお話し。
ブリコラ、あるもので、ありあわせでつくる


◎デッキのことはわかりませんが
デッキづくり、システムづくり、
それで勝負は決まるのでしょうね。
「自分のカードで勝負する」こと


◎過去にあった記憶を自分に都合良く
書き換えたり塗り替えたりする記憶改竄、
辛い記憶にフタをするよりも、

向き合って取り組む姿勢は勇気がいるし
「ポジティブ」といえますよね。
かっこいい


◎他者に認めてもらいたいという気持ち
「すごい、えらい、がんばった」などなど
自信のなさを埋めてるのかもしれないね。
褒められたいから、褒めたのか…

◎「家に置いてあっても 良い インテリア・物・絵・グッズ系統」かどうか?
買い物するとき、選ぶ基準


「ナワバリ」家に入れてもいいか?基準
他人を信頼できるかを選ぶのは
心の中を見せる行為と同じこと。

パートナーとは着心地のいいジャージ探しだ。
というおはなし。


◎ポンタカードと
かっぱ寿司のBGMの出だしがにている


最後にまとめ


ねむくてなにいってるのか
いってることわからなくなった

意識が朦朧と…バーニラバニラ

おやすみなさいませませ

ねむ(・∀・)…っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?