見出し画像

「今が一番」 「今しかない」





#ビリーズブートキャンプ
14日目
夕食前(∩▽∩*)(*∩▽∩)日課


もはや やらないと 気になる

次やりたくなる


☆ 二週間で人間は習慣化されやすいそうです






#illustration #イラスト
色彩練習 ワンドロ

カラーラフというか
カラースケッチ🎀🦋

フォロワーさん🙏🤲
ありがとうございます🥲💫
🌟( ᐢᢦᐢ )🫶よろしくです





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




精神科医の専門家たちが
怒っている様子でした



「さいきんのHSP、発達障害、
そのビジネス、
発言する側も、
診断する側も、
どう考えてもセンスが必要なのに」
って。


…そうですよねーー (・∀・)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🐈我が家の白猫(ましろ)🐱


まちろが

和室の布団(おしいれ)で
寝てたーーーーー!


しかも
逃げないにょ…
快挙にょ…


以前なら
動いただけで
ドリフトしながら逃げるから(苦笑)


(;∩▽∩)ε-ε-ε-("∩ω∩)


ここ毎日ましろ頑張ってる



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




{マシになったからこそ今、痛感}


私は子供の頃からずっと今まで
自分を大切にする自信がないから


「どういうことですか?」
「そう思ったんですか?」


と質問していい場面でも
動揺して
アサーティブに指摘できなかった


群れが大切で、
反面つまり群れが怖くて


影響受けて判断力なくて
不安な気持ちを
打ち明けたら迷惑だと辛抱してた。


でもおそらく
「どういうことですか?」
「そう思ったんですか?」
と訊いても大丈夫だったんだろう


不安を跳ね返しても良かった。


『質問できても迷惑かけない確信する
自分になる、
一年で』


私は本来的には
すこやかに育ったなら
社交的な 飾らない性質なんだろう



きっと周りには
私の気持ちは
伝わってなかったし
なにもわかってなかったろう
そう見えなかっただろう




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



あとは
一年で
良い絵描きになって


そうすれば仮に
バイトの一時間をけずっても
猫のましろの看病に困らないように


千円でも絵の価値がつくれたら
そのぶん
絵を描く勉強に時間を使えるし


病院代だって
介護費だって
一時間でもまかなえたんだ


バイトだって最低時給なんだから


そのくらいの力はつければ
自他ともにメリットしかない状態に
なれる


一年で
文句なしの絵描きにならなきゃ



(//▽//)φ🖌🎨コツコツ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?