見出し画像

少しずつ、再開

週末、スポーツ写真+αのお仕事のため、都内へ。
前日入りし、早朝クライアントとホテルのロビーで待ち合わせ、
サポートする女性ランナーたちや会場の撮影をさせていただきました。

この日、東京は桜の開花宣言。タイムリーに桜を見ることができました。

会場には多くの女性たちの姿。もちろんマスク必須。
みなさん、普段からカラダを動かされているせいか
マスクから覗く表情もどこか生き生きしていて…。
レンズ越しからでも、ワクワク感が伝わってきます。

いま私の拠点は白馬なので、まだ雪が残っていますが、
新幹線と車を使って約3時間程度の距離なのに
会場はサクラが咲いていて、すっかり春。

こんなにも季節が違うなんて。
1年前まで都民でしたが、この差に唖然。

久しぶりに良い刺激にもなりました。

まだコロナで移動することに抵抗はありつつも
これまでの仕事も含め、少しずつ
活動を再開していきます。