見出し画像

今日1日にあった感謝したいこと

私は結婚後地元を離れ、夫の地元である千葉県へ引っ越ししました。友達がいないので、話をしたくても夫ぐらいしかいなかったのですが、息子が2歳のときに預かり保育でたびたび顔を合わすうちにママ友ができました。

今でも定期的に会っていて、子供たちを遊ばせながらお互いの近況を話し合っています。
普段できない子供の悩みだったり、相談したいことも話せて私にとって貴重な存在です。

実際話してみるとそんな大した悩みじゃなかったり、同じことで悩んでいたり別に解決できているわけではないのに話すだけで何かすっきりします。時間もあっという間に過ぎて、すごく気分転換になります。

自分には定期的にこんな時間が必要だなぁと感じるし、私のしょうもない話を聞いてくれてありがたい存在だなぁと思います。

子育て中の悩みは尽きないけど、上手く消化していけるのはこのママ友達のおかげだなと出会えたことに感謝、また集まれたことに感謝です。

短いけど今日のテーマはここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?