見出し画像

診断士が企業内に残っている価値って何円?

「まだ独立してないんですか?」
「なんで独立しないんですか?」

最近よく、こんな質問をされます。

中小企業診断士の資格を取ったらサッサと転職or独立するつもりでいましたが、今はその気配ゼロです。

私の勤務先では新卒採用をしていないこともあり、多種多様なベースを持った同僚が大勢います。

社内専用SNSで飛び交うネタも多種多様。

そして、ふと思います。

「私はこんな多種多様なネタを自分1人で集めることができるだろうか」と。

苦労をせずに色々なフィルターにひっかかったネタを知ることができるのは、私にとって「ン百万円」もの価値があるのです。

芸人の永野さんという存在を知ることもできたのも、彼ら彼女たちのお陰です。

ゴッホより~ふつ~に~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?