見出し画像

2020年の振り返り

今年も自分用にツイートで振り返る2020年。

1月

当時はInstagramのコンサルをしてたんだけど、お客さんから色々相談してもらえて有り難いし、頼りにされることが嬉しかった🙏🏻

前職では営業もしていた。展示会を回る日はヘトヘト。

コネクトドットに参加。思い出。

ノミナーにも参加。ホットリンクのセミナー行き過ぎ問題。

2月

2019年10月に東京に来てからというもの、セミナーに参加することが多かったけど、この頃からコロナの影響でセミナーが中止に…。これも結局参加できなかった。

まだ名古屋のお客さんとお仕事してて月1で名古屋⇄東京出張の日々。

御茶ノ水グータンヌーボ。最近全然人に会えてない…。

大事な言葉。

これもまだコロナの影響がそんなに出てない頃かな?最近全然人に(ry

人生は色々。

結局コロナで何もイベント開催してない😂

まさか自分が代官山のカフェで本を読む休日を過ごすなんて()

なかなか予約取れないかと思ったけど行けた!懐かしいなぁ〜

3月

いいチームを作るには人間の特性を知ること。心理学を学ぶことで、仕事だけじゃなく人生を楽しく過ごせそう。

今は「芝生」と呼ばれているこのニット

大丈夫です。あなたのメンヘラツイートは下書きに溜まっていますよ。

やっぱり私は喜んでくれるお客さんが見えることでモチベートされるのかなー。人と会うことが好きなのかな〜。

今は無きDAZN CIRCLEでミッフィー見てたら注意された。

価値観が違っても相手の意見に耳を傾け、いい関係を築ける。これって仕事仲間など他人だから成立することであり、距離が近い人とは難しいのかな。。

この記事に書いてあった「人はみな、ただ存在しているだけで価値がある」という言葉がとても印象的で、今でもつらいときに思い出す。普段の生活の中で「女の子だから」「男の子だから」という固定概念に縛られた考えに至っちゃう時もあるんだけど、性別に関係なく「人」として物事を見れるようになれたらしんどくないかもね。

マヂカルラブリー、M-1優勝おめでとおおおおおおお

Twitterで知り合った佐藤さんと色々話せてよかった!

100日後に死ぬワニグッズを見に行った。

ホットリンクのムロヤさん開催の論文朝活に参加。最近本読めてないな😖

4月

ちょっと遅れてリモートし始めた。

心理的安全性はどうやったら作られるのか。ただ長く居ることが要因ではない気がする。

おうち時間を楽しみ始めた。

今ではZoomが当たり前になったけど、コロナになって使い始めたんだよなー。

平成5ネンカイでZoom飲み会。

丁寧な暮らし。

初めてのWebセミナー!緊張しいなので何回も練習したけど本番とても緊張した…人前で何かを説明する、自分が知っている知識について説明するときに限って緊張するのコンプレックスなんだけど、どうしたら治るのか。

5月

財務のことも知っておきたいけど、数字苦手すぎて理解に時間がかかる😢

大活躍のトーキョーギョーザクラブのグラス。相変わらずおうち時間🏠

おうち時間が加速したこの時期、ホットケーキミックスやたこ焼きの素が売り切れ続出。

何を思ったかブリーチして金髪だったこの頃。

6月

リモートから少しずつ出社に復帰した感じかな?

簡単に書いてるけど現実は難しい。愚直に顧客と向き合い、いい商品を作り続ける会社は多くないだろうな。そういう会社はずっと生き残るんだろうな。

リアルセミナーが無くなり、オンラインセミナーに参加。

ロジカルシンキングを身につけたいと思って、データや事実に基づいて施策を考えることを繰り返してたら「これってなんかおもしろいじゃん!」という右脳を使った発想が出来なく?なってて、悲しかった。

でもロジカル(左脳)もラテラル(右脳)も、どちらも必要なんだよね。場面によって使い分けができたら最高だと思う。

7月

このやりとりから私の転職に繋がってるの面白い(笑)

コロナでチームビルディング研修に参加したメンバーに会えてない😣

今まで割と自我が強かったのに、今年に入ってから「プロに任せたほうが上手くいく」という価値観に変化した。ファッションやメイクも、ただただ自分が好きなものを選ぶのではなく「自分に似合うもの」を選び始めるのは年齢のせいなのかしら…。

ステップアップしたい気持ちで転職活動をしていたこの頃。面接前に本を読んでいた(中の人たちには「ステマみたい」と笑われていたらしいがw)

音楽サブスクを乗り換えただけの小さな出来事なんだけど、これを通して思うのは、長く使ってきたものからより良いものに変える選択肢ができる大人でありたいということ。現状維持バイアス打破!

8月

どちらの選択肢がよかったかを悩むより、選んだ道がよかったと思えるよう行動していきたい所存。

お誕生日でした①

お誕生日でした②

お誕生日でした③

こんなに祝ってもらえるなんて幸せ者だな…

これまでインテリアやお皿など無頓着だったけど、インテリアショップのお客さんを担当したこともあってか暮らしを整えることに興味が強く湧いた。

3年半働いた会社を退職!最終出勤日の4日後には新しい会社に出勤!w

9月

家具ホワイト・北欧で揃えていたのをブラック・モダンな感じに買い替えました。

初めての鎌倉!今年は初めて行く場所たくさんあったな。

10月

転職してからも撮影案件があって楽しかった(身体的にはしんどいけど)

いつもお仕事してくれるカメラマンさんたちありがとう!

今年はコメダにお金を落としました。

11月

初めての軽井沢!初めてのキャンプ…私には向いていない😇

転職してから自分でCreativeも作ってるんだけど、もっと考えることに時間を使いたいので来年の課題。

今までそんなにコーヒーを飲まなかったけど今年に入って飲む頻度が増え、カフェラテにハマり、家にマシーンが欲しいと思うまでに。。

QOL向上委員会。

12月

2社目に入ったばかりの時もそうだったんだけど、土日も大体PCカタカタしてる。

2020年まとめ

1年が一瞬で過ぎてしまうのは毎年のことで、上半期の出来事もつい先日のことのように感じる。

個人的には仕事においてもプライベートにおいても変化が多い1年になった。でも目の前のことに精一杯で内省の時間があまり取れず、余裕がないのが現状。

まずは自分が今後したいこと、なりたいイメージを整理して、必要なことをこなしていこうと思う。2021年にやりたいことは公表するのが恥ずかしいから下書きに保存して、定期的に見返しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?