見出し画像

そうだ、狩人になりましょう!

つまり『Bloodborne』です(以下、ブラボ)。
ずっとプレイしてみたかったタイトルですが、
PS4を遊ぶ環境がなかったため、手が出せずに終わっていました。

しかし、2年前にPS5を購入していたことを思い出し(笑)
未開封のまま放置されていた本体を取り出して、いざプレイ!

盾によるガードが存在しないということは
既プレイ先輩方から聞いていたので
『DARK SOULSⅢ』(以下、ダクソ3)のプレイ経験はかなり活きました(笑)。

とても面白かったです!!!!

ダクソ3に続きハマりました!
「銃パリィなんてまずできない」ことを前提に進めたので
回避か殴るかだけの戦闘でした(笑)。

装備重量を考えなくていいっていうのが楽しめた要因の1つです。
カッコイイお洋服着たままで遊べる!!!!!!!(笑)

大変お世話になった狩人装備一式です。

なんなら初期服がすでにオシャレ。
FF14にうっかり輸入されないかな。

初代ダクソやデモンズソウルを遊ぶとき、
ダクソ3感覚の中ロリを目指したら、
序盤だと大抵すっぽんぽんになりますよね…なりません……?

こんな感じ(笑)。つい先日Demon’s Souls(リマスター)クリアしました。

なので、オシャレなお洋服着たまま戦えるのは、テンション上がりますね!
ローリングも軽くてストレスフリー!

ブラボやってて一番衝撃的だったのは
BGMがあることが、かえって不気味だったという体験でした(笑)。
拠点とボス戦のみにBGMが存在する中で
突然、道中でBGMがあるヤハグルはもう怖くて泣きそうでしたwww
古竜の頂もまあ似たような体験でしたけどもwww

現在、3周目に入りましたが、まだまだ抜け出せそうにありません。
難しいし、3周目でもやっぱり道中は怖くてたまらないのですが(笑)
どうしてこんなに面白いと感じるんでしょう…
やはり、「挑戦・発見・達成感」でしょうか。

ブラボは、お話としてもこれで完結してるような感じで、
続編は特にあったらいいなとかは思わないのですが
リメイクはちょっとほしいかも…。
意図的なのかどうかは不明ですが、カクカクしてますよねw
ぬるぬる動く狩人様を見てみたいです(笑)。

もう一度いいます。
面白かったです!!!!!
ぜひ遊んでいただきたい作品です。

フロムゲーの経験があると、難易度は下がると思います(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?