見出し画像

春散歩、花と話す。 久留米市石橋文化センターにて


朝の光の中の花が好きだ。

春の光はまぶしくてなおさら。


頭のなかはしずかになって、犬やねこのお散歩気分。

あたたかく気持ちよいところでは立ち止まって

話しかけてくる花とおしゃべりする。


しあわせな気分は

こんなふうに素朴で素直でシンプル。

むずかしいことはもういらないんだ。


柳の先のくるくるしているところは、柳の花でしょうか。
こんなに小さい、ピンク色の椿もあるのですね。



石橋文化センター、ブリヂストン創業者の石橋正二郎氏の作った場所です。

春の訪れとともに、花がいっせいに咲き始めました。
この時期は食べ物屋さんの出店があったり、野外コンサートが開かれたりして、ちょっとしたお祭りのようににぎわいます。


頭の中のおしゃべりは、しずかな方が私は好きです。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

読んでくださって本当にありがとうございます☆