見出し画像

イ・ジョンソク出演作品視聴記録③

12月からU-NEXT開始してドラマ4本と映画5本完走。

W〜君と僕の世界〜(2016) 

Filmarks評価4.0

漫画と現実の世界行き来するファンタジーラブストーリー。
ありえん設定だけど、その設定には法則性があって一応それには則っていたかなと。
とにかく主人公2人がほんとに美しかった。
イ・ジョンソクのキス顔がとにかく爆イケ。
ただハン・ヒョジュめちゃ可愛いけどぶりっ子度強めでちょい引いた。

マンガ助手スボン役が誰かに似てるとずっと思ってて、最終話くらいにキュウソネコカミの横田くんに似てると気づいた🐭

あなたが眠っている間に(2017)

Filmarks評価4.3

予知夢を見るファンタジーなやつ。
題名がサンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に」と似てるからそれの韓国版みたいなの思って見始めたら全然違った。
「君の声が聞こえる」と「ピノキオ」の脚本家作品なので検事、記者、警察、弁護士出てきて内容似た感じでシリアスあり笑えるとこありで結構好き。
伏線回収しっかりで話よくできてて面白かった。
序盤の髪型好きじゃなかったけど中盤からはいつもの前髪下ろしたり上げたりな感じで好きだった♡
OSTも良き。ジョンソク君も2曲歌ってた。

わたしが一番きれいだったとき(2012)

Filmarks評価2.9

余命わずかな人妻と若いツバメが恋に落ちる話。
70分と短いのでサクッと観れて重めの話だったけど何を伝えたいのかよくわからんドラマだった。
ジョンソク君は鬼太郎みたいな髪型であんまりかっこいいとは思えなかったけどあんなにグイグイ若い子に押されたら誰でも落ちる。

ドクター異邦人(2014)

このドラマについては思うところが沢山ありすぎて前回の記録に。

ゆれながら咲く花(2013)

Filmarks評価3.8

金八先生とかGTOとかひと昔前な感じの学園ドラマ。
ジョンソク君は生徒役でキム・ウビンなど他にもブレイク前の生徒役多数。
主人公は先生なので主演ではないけどジョンソク君は元不良の学級委員長役なので主人公並みに出ずっ張り。
不良に殴られてやたらとアザ作ったり唇切ったり度々退学の危機迎えるなどの理不尽な目に遭いがち。
ジョンソク君とキム・ウビンが仲直りするまでがすんごい長くてそれに尺取りすぎたのかクラスの子達の問題が山積みで解決されたのかよくわからないまま終わってモヤモヤ😅
クラス一番の不良問題児ジョンホ役の子が鈴木福くんに似てて、子役の頃はきっと可愛かったのだろうけど...
キム・ウビンのことはトッケビで死神が名前を名乗ってたことで覚えたけど実際ドラマで観るの初めて。好きな顔じゃないけとスタイル抜群でジョンソク君と2人並ぶと絵になる。




これでイ・ジョンソク主演ドラマは全制覇。
出演は検事プリンセス以外は制覇。第1話の出演部分だけチラ見。
ハイキック3は配信で観る方法がないけどYouTubeで「プインプイン」は観れた。
カメオ出演「恋するシャイニングスター」第2話と「恋のゴールドメダル」第2話の出演部分だけ視聴。
韓中合作の「翡翠恋人」(2016)は未公開のままらしいが観れる時はくるのだろうか?

余談だけど、カメオ出演2作の日本語タイトル、ダサっ🤭日本に輸出されるときタイトルダサくなるパターン多い。ポスターもダサくなる。
ドクター異邦人もそのままドクターストレンジャーでよかった気がする。
異邦人て聞くと久保田早紀の「異邦人」が頭の中流れる。名曲で好きだけど。

主演ドラマ自分的ランキング

主演ドラマ自分的第一位は
「ロマンスは別冊付録」が優勝🏆
一途な年下彼氏役最高。
チャ・ウノが家にいてくれたらなー。

主演ドラマ8作順位つけると
1. ロマンスは別冊付録
2. 君の声が聞こえる
3. ピノキオ
4. あなたが眠っている間に
5. W
6. ドクター異邦人
7. 死の賛美
8. わたしが一番きれいだったとき

次は出演映画記録まとめ。