見出し画像

イ・ジョンソクになぜ惹かれてやまないのか考察してみる〜まえがき〜

イジョンソクのこと好き過ぎて気持ちを整理するために書き起こし。

イ・ジョンソク プロフィール

本名: イ・ジョンソク(이종석)(李鍾碩)
生年月日:1989年9月14日(31歳)
出身地:龍仁(ヨンイン)市
血液型: A型
身長:186cm 体重:65kg
家族:両親、弟、妹
デビュー:2010年
学歴:建国大学映画学科卒業、映画美術大学院卒業
現在の所属事務所:A-man project

彼との出逢い

昨年2020年8月、愛の不時着を観たきっかけで15年ぶりくらいに韓流LOVEスイッチが入り話題の韓ドラを見漁り、11月初旬「ロマンスは別冊付録」のイジョンソク観た瞬間イジョンソク沼にハマる。


そこからNetflixとU-NEXTで観れる主要出演作を2ヶ月足らずでほとんどすべて、主演作は全制覇し今年1月、彼の社会服務要員解除(兵役除隊)に合わせてファンクラブに入会。
ファンクラブに入ったのは人間では初めて。
初めては体は人間、頭は狼のバンドman with a missionなので人間ではない。設定上は。
余談です。

イジョンソクと出会ったのは実は「ロマンスは別冊付録」が初めてではなく初めては愛の不時着観た一ヶ月後ヒョンビン目当てで観た「シークレット・ガーデン」だった。
しかし本当の初めてはドラマではなく、愛の不時着リ・ジョンヒョク氏は漢字でどう書くのかググっていた時予測変換候補で“イ・ジョンソク“と出てきて誰やねんと思ってWikipediaで調べてみたのが本当の初めての出会い。
その時は全く何も思わなかったしシークレットガーデンで見た時も記憶には残ったけど特に何とも思わなかった。何も思わないというかピアスしててチャラいな〜新・韓流四天王と言えるほどのイケメンか?とまで思っていた。今思うと信じられない。その時の自分を殴ってやりたい。なので初めて知ってからハマるまで3ヶ月のタイムラグが生じてしまった。


今思うと髪型が大きく影響していると思われる。
シークレットガーデンのサンの髪型はあんまり好きではなかった。流して片方だけ長いやつ。
あれは今見てもあんまり好かん。といいつつ好きだけど。
それと比べてロマンスは別冊付録のチャ・ウノは前髪分けたり上げたり下ろしたりと結構髪型変えてきてたけどどれも可愛くてツボ。
映像加工してるのだとは思うけど、女子かと思うくらいとにかく肌がきれい。
「ロマンスは別冊付録」冒頭でいきなりとんでもない王子様に出会ってしまった。

次は魅力ポイントについて思いつくまま書き起こしていく予定。