見出し画像

マタニティ通勤服のオススメ3選

私は産前休暇に入るまで会社で勤務していたため、オフィスで着る服がメインで必要でした。

内勤なのでそこまでフォーマルな服装は必要とされないものの、カジュアルすぎない服が必要でした。

役立ったのがやはりお腹の締め付けのないワンピースです。マタニティ用ではないものでも、デザインを選べば産休直前の8ヶ月頃まで着れました。

ちなみに私はあまりお腹が前に突き出ない体質のようで、後ろ姿や着席していると妊婦と気づかない!とみんなに言われていました。。

しかし、さすがにこれまでのボトムが早々にはけなくなり、マタニティ服を買うことに。

マタニティ服って、シルエットがだぼっとしていたり、デザインが可愛すぎることが多く、シンプルな色味、デザインのブランドがなかなかありませんでした。

しかし、品質とデザインどちらも好みに合っていたのが無印良品でした。

マタニティ通勤服としては以下を購入しました。

・ストレッチパンツ

・チノパン

・ワンピース

ストレッチパンツにふわっとしたブラウスというコーディネートをよくしましたが、ワンピースが楽すぎて週に数回は着ていました笑

通勤服以外でも、前びらきのパジャマ、マタニティショーツ、足首ゴムのない靴下なども無印で購入しました。

私服にはのワンピース2着をゾゾタウンで約40%オフで購入。

会社員で管理職ならヴィリーナのセレクトがかっちりしていて素敵です。ヴィリーナは株式会社ワークライフバランスの小室淑恵さんも活用されたとか。

妊娠は一時のことなので、安いアイテムで済ませたい、という方はミルクティーがおすすめです。

以上、私のマタニティ服あれこれでした!

より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます。