悩み相談への良いアドバイスとは

元居た部署に残してきた後輩から連絡があって、信用してた先輩が後輩になにやらやらかしているらしい。
前の部署のメンバー人として好きなので複雑な気持ちだが、真面目でいつも一生懸命でいたいけな女子をこんな気持ちにさせるなんて私の正義感が黙っちゃいられねぇ!ってなってる。
私だったら口の軽い上司に被害者ヅラして相談するフリして社内で祀り上げにして、気まずくなろうと「というか、こんなことになってるの全部あなたのせいなんですが?どうしてくれるんですか?」って感じで若干キレながら仕事するけど、
後輩はそういうの望んでないだろうし、何より仕事しずらくなるのは確実だからオススメできなくて、なんて声を掛ければよいのやら困っている。

みんな、人として大好きなので頼むから変なことしでかさずに楽しく仕事してくれよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?