見出し画像

起業講座前半を終えて

10月11日、起業講座初級編に参加しました。

講座を受講しながら、私に当てはまるところは何か、これからどうしていきたいのかを考えていました。


今はまだ、自分でも具体的なイメージが湧いていないので、とりあえずこういう感じって思っているところを書き出してみようかなと思います。

起業を考えたきっかけ

長女が、中2の時に不登校になり、現在18歳。
通信制高校も退学し、現在引きこもり中です。
自律神経が安定せず、外出も思うようにできない状態。
収入を得たいと思っても、外に出て働くのが難しい人のために、在宅でパソコンを使った仕事を提供できないかと思いました。


そもそも引きこもりの方やその家族に対しての支援団体はたくさんあり、利用すればいいのでは?とも思ったのですが、きっかけのところにも書いたように、外出が出来ない状態で、しかも人に会うことに抵抗がある。

そんな仕事をするには八方塞がりな人でも、在宅でなら働ける人はきっといるのではないかと思っています。

どこかに、こんな状態な人でも働ける、そんな会社があれば、うちの娘にも応募してみたら?と言えるのですが、見つけられなくて。
なら、自分で作ることはできないか。と思いつきながら、なかなか先に進めていません。


私が思うことがカタチになるのかをもう一度考えながら、今週末の起業講座後半を受講しようと思っています。

サポートしていただけると嬉しいです いただいたサポートのつかいみちは、これから考えます(´-ω-`)