見出し画像

Happy Birthday to Me!!


無事にお誕生日を迎えることができました。
家族からお祝いのケーキやらなんやらをいただきました。
今年のお誕生日は約1週間もお祝いが続きました。


誕生日の4日前 11月12日(日曜日)


長女とお散歩に出かけました。
軽めのランチをごちそうになり、通りすがりの人をガラス窓から眺めながら「あーでもない!こーでもない!」とトピックを自在に変えながら、ただただ時間を過ごしました。
 社会の流れといえばそれまでですが。社会人の長女と話してて、イマドキの20代、小さく上手にまとまってますね。ずっと何で枠からはみ出ようとしないんだろうと考えてましたが、時期が来て長女は枠から少しずつ出ようとしています。母親の私が色々と話しても、頑なに動こうとしなかったのに、自分が納められてた箱に疑問を持ったのでしょう。自分の羽で羽ばたきたいそうです。

オシャレでリーズナブルなお店でランチ。
ごちそうさまでした!

そのあとにお散歩。
SNSで見かける写真のようにお花を撮ると、超下手です。マジで面白くない構図になってしまいます。
この日も何枚かお花の写真を撮りましたが、長女おすすめアングルの写真は、下手すぎました。何気に撮ったこの写真が一番お気に入りです。何故にこのような写真になってしまうのか不思議です。昔から変化なしで、「あやめ雪見橋」っぽい。

長女、ありがとう!

お誕生日当日   11月16日(木曜日)


私のお誕生日でした。
お誕生日だからというわけではなく、公休日でした。
おやつ時に職場のグループラインに
「お誕生日おめでとうございます」とメッセージが入りました。

ステキなお花の写真が送られてきました。
どうもありがとうございました、社長!

何故に自分で撮ったのではなく、送られてきた写真?
それはですね。翌日の17日の仕事は直行直帰で、自宅に持ち帰った翌々日の18日には2日経って、お花の色が変わってしまったからです。

現在のお花の様子ですが。
最初に咲いていたお花が枯れたら、蕾だったお花が咲き始めて
2週間近く経った今日も、色彩を変えながら楽しませてくれています。

プロの技ですね!

"Happy Birthday!" "ありがとうございます!"の一日 in Osaka   11月19日(日曜日)


学生時代のお友達と年に一度、一泊二日で旅行をしています。たまたま出席簿順で並びだった5人。卒業旅行が始まりで、その名も素晴らしい「五人会」
しばらく会うこともなかったのですが、LINEの普及のおかげで集まるようになりました。

今年はコロナ禍前に計画していたユニバ!
大阪、京都、名古屋、東京から集まるため、どうしても一泊したいのです、私たち。しかし、私が「じゃんけんで負けて」休暇が取れなかったので

(かなり面白い会社ですよね、お休みが取れないのも???ですが。でも、お誕生日にお花をくださる社員思いの社長ですし。まあ、いいか)

私は朝5時前に起きて大阪へ向かいました。

どうしても私は行かなければいけなかったんです。
なぜなら、私のバースディ特典で全員500円OFFだったので。

ついにユニバ到着!
みんなとゲートで待ち合わせ。
残念ながら、東京のお友だちは18日のみの参加だったので、ゲートで電車時間まで立ち話でさようなら。

「大丈夫!また会えるから」

ゲートでクルーのお兄さんに「私、お誕生日です」と自己申告して、お誕生日ステッカーをもらいました。
ここからが、「Happy Birthday!  よい一日をお過ごしくださいね」「ありがとうございます!」 のフェスティバルの始まり。これまでもお誕生日ステッカーを胸に貼り、パーク中を歩き回ってましたが、今回ほどお祝いされたのは初めてです。多分50回以上声をかけられた気がします。
ステッカーを胸に貼って関西弁炸裂のおばさんとその仲間たち。昔からやかましいんです、私たち。目立ちますよねー。

クルーにお祝いされると、後ろを歩いていた京都在住の友達が「生きてて良かったなあ」と、何度も大きな声で呟いてました。

本当にそうです。健康に生きててよかったです。みんなとハリポタ・スパイダーマン・フライングダイナソー乗れて。
お誕生日に歳の数ほどお祝いされて、自己肯定感がめっちゃ上がりました。

私もNO LIMIT!
で生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?