見出し画像

わたしのときめくチェキウォーク

先日、所属しているコミュニティ『.colony』とFUJIFILMさんのコラボイベントで行われた、チェキウォークに参加してきました。


休日の早朝から葛西臨海公園に集合。

使用するチェキを早速手に取らせていただきました。

じゃーん。

わたしがお借りしたのはinstax mini。

ころんとしたフォルムに、真っ赤なボディーがとってもかわいい。嬉しくなって思わずパシャり。


この日のドレスコードは赤と白。

チェキウォークの旗を持った添乗員さん(笑)に連れられて、赤と白の集団はずんずん進みます。

ほぼ赤だけどね(笑)


まずは少人数のグループに分かれて葛西臨海公園を自由にチェキウォーク。

わたしが一緒に回ったのは同じ2月生まれのこのおふたり、はるかちゃんとまりなさん。

3人ともそれぞれ違った種類のチェキをお借りしていたから、同じ景色を同じようにそれぞれのチェキで撮ってみたりして。

画角が全然違うから、雰囲気が違うの出来上がってすごく面白かった。

その一例がこちら。

この3枚は全部同じ場所、同じ距離から撮っているんだけど、出てきたチェキの雰囲気が全然違うくて、すごく楽しくなった。

ちなみに同じところからわたしのNIKONで撮影したのがこちら。

チェキと一眼を交互に使いながら、写真って面白いなぁってしみじみと。



撮った瞬間にすぐに見られるチェキって、すごく楽しい。

シャッターを押して、ビーって出てきて、どんな写真が出てくるかな?って、色が浮き上がってくるのを待ってる瞬間って、とってもわくわくして待ち遠しい時間。

いつもの一眼で撮った写真のように、後から編集できたりするわけじゃないから、失敗してたり、ブレてたりすることもあるんだけど、チェキだとなんだかそれでもすごく味のある写真に見えてしまうから不思議。

失敗が、失敗じゃなくなるのがチェキなのでは……?とすら思ってしまう。



ひとりで撮っても、少人数で撮っても、大人数で撮っても、チェキってすごく楽しい。

自分のチェキ、欲しくなっちゃった。



みんなでチェキ会、またやりたいな。




おつかれさまでした。




#ときめくチェキウォーク #instaxlife #FUJIFILM #ときめく写真の作り方 #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #404日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。