見出し画像

さぁ出かけよう。次の町へ。

ゆっくり流れるBGMに耳を傾けながら、縁側に座ってそよ風を感じる。青い空に白い雲、なんて気持ちの良いお天気なんだろう。

何のプランも立てず、思いつくままに東京を飛び出しやって来たこの場所。初めて訪れたはずなのに、懐かしさすら覚えてしまうのが、きっとこの町の魅力なんだろう。

知らない場所が、思い出の場所になる。
初めましての場所が、特別な場所になる。

旅は、わたしの世界を広げてくれる。

カバンひとつでどこへだって行ける。
一歩踏み出せば何だってできる。

「またここに来たい」

そう思える心の故郷が、どんどん増えていく。
これだから旅は辞められない。

お気に入りのリュックを背負って。いつものスニーカーを履いて。踏みしめる土地の感触。吹き抜ける風の音。

さぁ出かけよう。次の町へ。




#旅する日本語 #涼飇

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。