見出し画像

納得いかなくても、書いていきたい

noteは毎日書いているけれど、わたしはたぶん、自分が発信している何倍ものnoteを読んでいる。結構、かなりの数のnoteを読んでいる気がする。

お気に入りのクリエイターさんだったり、まいにち日記部や毎日更新倶楽部のみんなが書いたnoteだったり。常に絶対この人のやつは読む!って決めているのもあれば、目についたnoteをどんどん読んでいったりもする。

それで、読むたびに「この人にはかなわないなあ」とか、「すごいなあ」なんて思うことがたくさんたくさんある。


先日、このnoteを読んだ。

サカエコウさんは、わたしがほぼ毎日読んでいるお気に入りのクリエイターさん。すごく素敵な文章を書かれる方で、読んでいて楽しいし、ほっこりするし、タメになるし、学びも多いなって思っている。(いつかお会いしてみたい)
すごいなぁって尊敬しているのだけど、そんなコウさんでも同じように「どうして私には書けないんだろう」なんて思うんだなって。

みんな、きっと書きながら同じこと考えてるんだなぁ。産みの苦しみって言葉があると思うけど、毎日更新をするからこそ、みんな結構同じことで悩んでいたり、同じようなことでつまづいていたりするんだろうな。


わたしもまだまだだけど、これからまたがんばっていきたいと思う。

最近なんだか自分が納得する文章が全然書けていなかった気がするから。って思ったけど、これは最近に始まった話ではなかったな。割といつも納得してないけれど、常にその時の最善だと思ってnoteは公開ボタンを押しているから、まぁそれでいいんだって感じ。


一体何人の人がわたしのnoteを読んでくれていて、どれくらいの人がnoteで発信しているのかはわからないけれど(いや、調べたらわかるけど)、会ったことのない人たちでも、同じ方向を目指しているのであれば、なんだか仲間だなって勝手に思っていたりもする。


noteを書いているみんなで、一緒にがんばっていけたらいいなって思ってる。



今日もおつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #dotcolony #旅しゃぶ更新部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日チャレンジ #1000日更新 #1000日修行 #327日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。