見出し画像

初めてのクリスマスは、横浜で

クリスマスを恋人と過ごしたことが、実は今までなかった。

学生時代はクリスマスが再繁忙期で絶対に休めないようなアルバイトをしていたし、社会人になってからは遠距離恋愛の彼とは日程の都合がつかなくて。
気がつけば彼とお付き合いを始めてから7回も冬が過ぎていた。

そして、今年の冬が8回目。

ついに、念願叶って一緒に過ごせるクリスマス。


場所なんてどこでも良かった。
一緒に過ごせるなら、なんだって良かった。

そう思うくらい、クリスマスという日に彼と過ごすことができるということ自体が、とてもとても嬉しかった。


早起きして、彼の手作りの朝食を食べて、いつもよりちょっと気合いを入れてお化粧をして。


2人で一緒に向かった先は、横浜。


Nikonユーザーのわたしたちは、お互いに首から一眼レフをぶらさげて。
海辺を歩いてフォトウォーク。


いつか、彼と一緒に写真を撮りに行くことがわたしのやりたいことのひとつだったから、叶ってとっても嬉しい。
しかもクリスマスにできるなんて。



立ち止まっては写真を撮って。

歩いてはまた立ち止まって。



「ちょっとそこ立って!」「いやもうちょっと左!」

そうやって撮り合った写真が、ふたりのアルバムにたまっていって。
それだけで、幸せな気がした。



***



実は今回、フォトグラファーのいけぽん先生に、わたしたちの写真を撮ってもらいまして。

恋人たちのクリスマス(イブ)、横浜で。
この記事を読んで、ぜひ撮ってほしいなと思って。全然乗り気じゃなかった彼の意見なんか無視して、勝手に連絡を入れた(笑)


彼が海が好きだから、海が見える感じで。


それだけリクエストして、撮ってもらったのがこの写真たち。



どの写真を見ても最高に笑顔で。
どの写真を見てもいつものわたしたちで。


初めてふたりで過ごすクリスマスの記念を、こうして残してもらえて、本当に良かった。



「ほら、赤レンガ倉庫やでー!」

って彼の腕をひっぱって楽しくずんずん進んでいるこの後ろ姿。まさか撮られていたなんて思ってなくて。


「シャッターチャンスは逃さないタイプなので」っていういけぽん先生からのメッセージを見て、彼とふたりで「「いけめんや……!」」ってなった。いけぽん先生すごいや。


こんな素敵なお写真を撮っていただいて、本当にありがとうございました!



***



大好きな彼と過ごす時間は本当にあっという間で。連休なんて本当に一瞬で。

夢見たいな、楽しい時間だったなって思ってる。

楽しい思い出はいつまで経っても反芻しちゃうタイプだからね。余韻にひたっちゃう。



これからも、こうしてずっと仲良くいられますように。



いつもありがとう。これからもよろしくね。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #noteforme #92日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。