見出し画像

国立競技場に行く

Adoさんの国立ライブの2次抽選に当選した。しかも両日。
とりあえず1日だけ行ければいいやということで、4/27に参戦決定。

ホテル予約のために地図を確認したが、改めて見ると本当にすごい場所にある。㎡当たりの単価はどれくらいなんだ。えぐ。

夫との話の流れで「靖国神社に祀られている神風特攻隊員のしたためた手紙がものすごく泣ける」という話になり、ライブの翌日に行くことにした。
宿泊先の最寄りである新宿御苑前駅から歩けそうな距離。

靖国神社のグーグルレビューを見ると、件の手紙や零戦が展示された施設は「涙なしではいられない」「慟哭しました」とある。

どんなだよ

全く想像がつかない。

別に私は右寄りでも左寄りの思想でもないけど、こんな厳かな土地に用事があるのは最初で最後だと思うので、この機会に靖国神社に行ってみる。

Adoさんのライブの翌日は靖国神社に行き、神風特攻隊員の手紙を読み、敷地内のカフェで「靖国神社」と書かれたラテアートを飲む。

どっちの予定も楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?