今日の日記

公園行ったら、意外と人がいてびっくり。
わたしものすごい公園好きなんだよね。

行って、ボーッとしたかったけれどお買い物した荷物を持ってたから今日はやめた。

明日とかまた天気悪いんだよな~。

人と話してなさすぎて、色々と話したいこととか思ったこと、なかなか言えないからずっともやもや。笑

だからといって、電話したり会いたいとか、そういうのはないんだけども…。
こじらせてる。笑

日記に書き出して発散って一番いいのかも。
わたし的には。

適当に書いてても怒られないし。

ライターとか、作家業やってみたいんだよね。
話すのが苦手なら文章にするしかない。

前の仕事してるときに、
『あやみちゃんは、話すことよりもメモとかで伝える方が得意よね』って言われたことがある。

確かに。文章の方が整理されるから楽なのかも。

そういうことをネガティブに捉えずに、
『ありがとうございます!そうだと思います!』って明るく答えて、
わたしって書く方がいいんだな~って思ったことがある。

こんなすごいつたない文章しか書けないけれどね、、笑

ジェーン・スーさんみたいになりたい。
たまにお昼のラジオ(生活は踊る)聴いてるんだけど、悩み相談のコーナーでその人に寄り添った答えをしてくれてるのを聴くと、
普通にすごいなぁって思う。
なかなかアドバイスって出来ないからこそ、スーさんに憧れるんだよね。

スーさんの本とか、Podcastの『となりの雑談』とか。

もっと深い人間になりたい。。

わたしはよく悩みを話す方だから、あまりアドバイスをしたりする側ではないし、
自分が出来ていないのに人に偉そうに言うのが苦手。

こんなのでスーさんみたいになれるのでしょうか。。笑


なんてことをボーッと考える夜でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?