見出し画像

素人のお菓子記録

こんにちは、23歳です。
私はこんな見た目ですがお菓子作りが好きです。

画像のケーキは
兄夫婦の結婚と奥様の誕生日を祝して
ケーキを作った時のケーキ入刀シーンです💒

このスポンジには実はあるものが隠し味として
隠れてるんです(笑)
↑"頭痛が痛い"構文になっちゃいました。

なんだと思いますか。そうです。水飴です💧

水飴を入れるとスポンジがパサつかず、
カステラのようなねっとり食感になるんです。

是非、家で作るときは入れてみてくださいね。

そういえば、自己紹介がまだでしたね。
23歳、女です。
社会人2年目ですが、1年前の研修時に
「大企業は向いてないな」と痛感して
今に至ります。

向いてないなって感じた理由としては、
直感で「今の自分気持ち悪いな」って思いました。
凄い違和感を覚えました。
やりたいことと違うな〜って思い、
一時はメンタルブレイクしました。

父の助言で「仕事だからって割り切ればいいんだよ」と
教えていただき、メンタルはとりあえず回復しました。


が、、、、、

今もずーーーーっと何か違うな〜という違和感と付き合っています。

なので、フリーランスになることを目指して、
webライターになりたいなぁと、、、
文章を書くのが好きなので、その道に進みたいなぁと
今(2024/04/05)思いたち、noteを書いているところです。


ところで、ここまで長文を書いてきましたが、
noteって何を書けばいいんですか笑

noteの使い方をこなせるように頑張ります。
早く今の会社を退職できるように、
webライターとしての勉強をしていこうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
また出会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?