トリリンガルで勉強する難しさ。

みなさま、こんにちは☆今月からスペイン語の習得を目指して、お勉強を再スタートしています。実は最初にトライしたのはロンドンにいた頃なので、かれこれ6年ほど前になります。

日本語でスペイン語を勉強すると、全く頭に入ってこなかったので、言語の特性が似ている英語でスペイン語を勉強することに。そうすると理解が早く助かっています。

Kindle Unlimitedで見つけたテキストを使用しているのだけれど、やっぱりマーカーで線引いたり書き込みをしたかったので、紙媒体を求め本屋さんに。

一番お気に入りの大きめな本屋さんに行ってみるも、英語で記載されたスペイン語の本は見つからず。

そりゃそうだよな、と思いながらも、何でないんだろうっていう感情も少しながら溢れたりして。

英語でスペイン語を学ぶという良い勉強法を思いついたにも関わらず、日本でその環境があまり整っておらず、なんだかモヤモヤする日々。

まぁでもまずは、Kindle Unlimitedで見つけたテキストをマスターしよう!文句はそこから。まだGraciasしか言えないのだから。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?