見出し画像

Misskeyのチャンネル内でブレイバーンのチャンネルを作った話

どうも、あやみやです。
実は勇気爆発バーンブレバーンにハマってしまって、気がつけば、Misskeyのチャンネルで、勇気爆発バーンブレバーンチャンネル(略ブレバンch)(非公式ファンch)を作りました。
今回は作った理由とか、初期セッティングとかの話をしようかなと思っています。

まず、Misskeyの中にあるチャンネルという機能という説明しろ

簡単に言うと
特定の話題をこのチャンネル内にノートをしたり、特定の話題を仲間同士で話すっていう感じです。
どんなチャンネルがあるかというと音ゲーだとか、ブルアカとか色々あります。

で、なぜブレバンchを作ったのか??あやみやーーーーあやみやァァァァァァ

A:ブレイバーンのお友達とか作りたかったから。
実はブレイバーンにハマったのはお友達の影響で、アニメをアマプラと最新話Abemaで見たのですが、最高に面白すぎて、その当時ブレイバーンで話すネット友達とかRTA走者があまり居なくて、寂しかったので、作った結論です。最初1人だったので、寂しいですね。

初期セッティング何をしたんだ??あやみや。

まず、ルールとか最初に取り組んだと思っています。
ブレイバーンは今現在、テレビ放送中なのでやっぱりネタバレ無しでこの勇気爆発ブレイバーンは見てほしいので、最新話の内容ネタバレとか、ネタバレありの考察は目を隠して欲しいとルールに書きました。
ブレイバーンは結構、男同士の表現がちょっと多く、CPとか多かったので
そこもCP絵R-18系も目で隠してほしいというルールを作りました。
私はCP絵は好きですが、人によっては好まない人も居るのでそういうルールにしています。

最近だとコスプレも出てきたので念の為、目で隠す要素が増えました。
(こちらも好き嫌いという好みが分かれるジャンルなので・・・)

あとは放送日時とか諸々基本情報を固定用として書きました。

固定用放送日とかの情報

最近は何をしているんだ、このブレバンch

最近だと、イベント関連を固定用で作ったのですが、グッズ関連情報が多く、ノートで書いたら、めっちゃ書く量が多いので、togetterでグッズ情報まとめようと思ったのですがtogetterだと、邪魔な情報とか多く、togetterと同じ場所で一部機能を除いた、min.t(ミント)というサイトを初めて使いました。
togetterと違い、結構スッキリとまとめられて、邪魔な情報とかないので助かりました。ありがとう。ミント

これからどうするんだ??このブレバンch

今現在6話がもうすぐ始まり、いよいよ中盤になりかけています。
なんか1クールだと終わるとブレバンロスが起きそうな気がしますが、まぁグッズとかイベントとかあれば、色々話ができそうなので、アニメ終わってもアーカイブ化(消す)予定はありません。
まぁ勇気を出してルールを守って、いろんな人と考察で話したり、グッズ情報や、ブレバン情報とか共有して、お話とかできたらいいなぁと思っています。ご参加お待ちしております!!
今後の管理主の予定は発売中の雑誌情報をミントでまとめようかと予定しています。(予定が変更する可能性あり)
今後の勇気爆発バーンブレイバーン&この非公式ファンチャンネルにも注目してくれるとありがたいです。
以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?