見出し画像

Misskeyサプライズ広告、メモまとめ

・まず最初に

ABEMA公式からの最終回の日程が発表された瞬間に、最終回サプライズ広告しようと検討はしていた。
その時はABEMAでの色んな企画とか最終回直前色々やるぞ~とは告知されていなかった時期でもあった。
まぁデザインをちょくちょくバイト終わりの隙間時間に作った。
なお、使ったアプリはAdobe Photoshopである。

・デザインボツ案

リンク先が本来ブレイバーンのOPにしたかったんだが、AbemaさんがOP耐久という企画を決定していたため、ボツ。
理由はOPこれ以上聞きたくない。脳内うわあああああああああああああとなってしまうため
あとこの時サイズが間違っている。(900×300)
サイズ修正して、提出、しかし突然、運営からあの・・・会議された結果本名出すのはどうかと・・・というわけでボツ(この時のファイル名 修正1)
あとさん付け2回いらんやろ案件

・完成品がこれ

スッキリした感じでよかった。
修正2として出した。


・やってみた感想と掲載日前日、当日、その反応

今回、申請に向けて主な記事を参考にしながらやりました。本当に感謝。

申請完了して、広告掲載日が近づく度に果たして本当に喜んでくれるの
だろうか・・・という不安がめっちゃ大きかったです。
(勇気爆発して、デザイン等素材集め1からやりましたからね・・・)

そして当日。最終回という悲しい気持ちと広告掲載の前日の日だ・・・
という2つの気持ちが身体に響いたのか午前中、胃がキリキリ

てか、この日はやるべきことが多く時間が経つのが早かった。気がつけば、
ブレイバーン最終回の放送時間23時56分。テレビの前で見ていた。
そしてAパート終了後のCM、この時金曜日になっていたので
Misskeyを見て無事、広告が載せられた。

なお、私の初見の反応はデカい

放送終了後、すぐにサプライズ広告のお知らせをMisskeyでしました。

twitterでも時間指定で

さて、またたびーとさんの反応は・・・

よかったああああああああああああああああああああああああああああ

やってて本当に良かった・・・・良かった・・・・
やってて良かった・・・・
エゴサもしましたが、大好評でめっちゃ良かったです・・・
スクショも撮っている人もいてとても嬉しかったです。

・最後に

最後に皆様めっちゃ気になる広告の料金なんですが、

広告画像のサイズ 900x360
広告商用非商用 非商用
広告掲載開始希望日 2024年3月29日
広告掲載終了希望日 2024年3月30日
広告表示優先度 高
料金:990円

でした!!安い!!安すぎる!!
お支払いはPaypalで払いました。

本当に勇気爆発バーンブレイバーンに出会って良かったし、このような広告を受け付けてくれたMisskey.ioサポートの方々、Misskey.ioに感謝です。
ありがとうございました。
そして大張正己監督、かも仮面さん、またたびーとさん、各制作者様。
各関係者様本当にお疲れさまでした!!
以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?