夢日記Aug 12

久しぶりです。A眠在です。
いくつか、書こうと思いつつ書いてない夢があるのですが、その夢の内容も忘れてしまいました。
多分ガッツリ書くと後々面倒になるのでこれからはサクッとし揚げます。

今日見た夢

僕は、ばあちゃんの軽自動車に乗って気づいたら衛星軌道に宇宙船を持ち、人類の存亡をかけて生きていました。日本とフランスは僕と極少数の人々(一桁人)だけ生き残り、あとは死滅し崩壊していたそうです。(たしか、直感的にそれを理解しました。)ちなみに、他の国がどうなったのかはしりません。

生き残りたちと、謀略のめぐらされたバトルを繰り広げてたら、気づけば宇宙船は生き残れない設計になっていて、なんども墜落する未来を見ました。そんな墜落に怯える日々を送るうちに、地上ではネクロポリスとなった都市を生き残りたちが破壊の限りを尽くしていました。その地上で、列車を強盗して宇宙船を墜落させないよう、改造を施す作戦を行なってる内に、気づけば宇宙船にいて夢が覚めました。

最後は、僕の宇宙船の軌道が落ちてフランスに墜落しました。
落ちる中、周りの衛星とか他の宇宙船も巻き込んで全員死にました。
なんでフランスなのかはわかりません。
とにかく緊張感がほぐれない苦しい夢でした。

この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?