見出し画像

あたいが使ってるPC周辺ガジェットたち【Amazon プライムデー2023年で買えばええやん】PR

2023年7月11日と12日開催される【Amazonプライムデー】に向けて、AYANAが使ってるガジェットたちを、ザザーっとパパーっと紹介します!

私がガジェットを選ぶときのポイントは、「純正<<<予算・機能性」って感じです。

「純正は高いけど、そこそこいいの使いたいなぁ…」のマインドのもと、1つのガジェットを買うにも、結構なリサーチを重ねます。
(普通に1週間とか1ヶ月とか悩む。笑)

念の為に、私のスペックをご紹介しておきます

私の使ってるPCとiPad
・M1MacBook Air 13inch
・iPad Pro 11inch 2020年モデル
仕事
・動画編集
・Canvaでコンテンツ制作
・記事執筆
・データ管理
・アシスタント業務など
こんなのが好き
・色:黒
・かっこいい>かわいい
・シンプル

いわゆる、男性ガジェット系YouTuberさんの動画をよくみていて、その感じのデザインが好みです。

記事の最後に、今回の記事で紹介した商品を「商品一覧」にリンクをまとめぶっ込んでておきます!

「急いでる!」って方は、それだけでもみてね。


1-マウス-ロジクール MX MASTER 2S

これがないと腱鞘炎でしんじゃう

こんな人におすすめ!
・クリエイティブ系の作業する人
・動画編集する人
・Canvaヘビロテする人
・エクセル、スプレッドシートで作業する人

私が使っている、ロジクール MX MASTER 2Sのマウス。

インドネシアで購入し、かれこれ2年ほど愛用。

表記は15000円となっていますが、プライムデーで1万円を切っています。

細かい作業クリエイティブ系の作業する人は、1つ持っておいて損はないです。

ロジクールのマウスのおすすめポイントは、7つあるボタンを自由にカスタマイズできるところ。

「マウスにキーボードを搭載」したようなもんなので、コピペ作業や削除・決定などの操作が劇的に早くなりました。


MX Masterシリーズは新しいモデル「MX Master 3S」も出てるんですが、デザインチェンジ以外はできることは同じ。

・充電がマイクロUSB(3SモデルはUSB-C)
・スクロール部分がゴム(ちょっとはげる。笑)

↑ここが気にならないならMX MASTER 2Sでいいと思います。

新しいモデルはこれ↓

2-PCスタンド-BoYata N21

黒がカッコ良すぎて悶絶

こんな人におすすめ!
・姿勢が気になる人
・家での作業が多い人
・マウス、キーボードを別途購入できる人

「PCスタンド何しよ…」
「BoYataってサイズいっぱいでどれがいいかわからん!」
って迷ってる人。


MacBookAir13inchだったら「BoYata N21」
これが答えです。

PCスタンド購入してから、作業効率上がりました。

うつくちぃ

よく「N19」と迷う方もいると思うのですが、N19って若干天板のサイズが大きいんですよね。

「天板が大きい方がいい!」って方はN19がいいと思うんですが、13インチのPCだとN21でいいと思う。

あとは、PCを支えるフックがN21の方が小さいので、手に干渉しずらいというのも。


PCスタンドより快適に使うには、別途マウスとキーボードもあったほうがいいと思います!


BoYataだとちょっとたけぇな…
でも黒がええな…
って人は、こんなのどうでしょう↓

黒でかっこいいのが、1000円ほど安く購入できます!

3-iPadスタンド-BoYata H11

おしゃすぎ

こんな人におすすめ!
・かっこいいiPadスタンドが欲しい
・ちょっとした外でのPC作業をしたい

「せっかくなら、iPadスタンドもBoYataにしちゃえぇー!」
ってことで、同じ黒を購入。

意外とコンパクト

H11のいいところは、13インチのPCも置けるところ

PCスタンドだと重たくて持ち運びは厳しいので、カフェで作業する時は軽くてコンパクトな「H11」を持ち運んでいます。

ただし「超軽い!」ってわけじゃなくて、
「この重さなら持ち運べるか…」
くらいのかんじ。(伝われ!)

BoYata H11にM1 MacBook Air13inchを鎮座させてみた

安定性はPCスタンドには劣るので、家での仕事ではPCスタンドがおすすめです。

4-キーボード-Magic Keyboard (日本語配列)MLA22J/A※Amazonは整備済み品のみ

もう写真撮るの面倒なのでこれでみて。笑

こんな人におすすめ!
・スタイリッシュなキーボードが欲しい
・MacBookと同じ配列がいい

今回の帰国でApple純正のキーボードを購入。…2015年モデルの。

ビッグカメラでMagic Keyboard (日本語配列)MLA22J/Aが7,480円で販売されていたので、購入しました。
(いま見たら、ビッグカメラでは売り切れてました…)


8年も前のキーボードで大丈夫そ?
と聞かれそうですが、わたし的には全く問題ないです。

・薄い!
・軽い!
・Apple製品との接続が簡単!
・遅延もなし
・デザインが美しい

自宅専用で購入したのですが、めっちゃ軽いのでiPadスタンドと共に持ち出しています。


注意点としては「1デバイスしか接続できない」こと。
デバイスの切り替えしようと思ったら、ちょい面倒です。


iPadとはユニバーサルコントロールで使えるので、メインのMacBook Airさえちゃんと繋がればOK。


欲を言えば、ロジクールの黒のキーボードが欲しかったんですが
「15900円…高けぇな…」
とひよって、半額以下で買える2015年版の純正キーボードを購入しました。

私が欲しかったキーボードも、プライムデーで3000円ほど安くなっていたので、ぜひ↓

5-PCケース-キングジム PCB100ヘ- ベージュ

こんな人におすすめ!
・シンプルなPCケースが欲しい
・肩にかけられるPCケース

今までダイソーで買ったPCケース(500円で購入)を使ってました。

約2年ほどダイソーを愛用し、さすがにボロボロになってきたので新しいものを探してみました。

<PCバッグの条件>
・肩にかけられる(最重要)

・シンプルでスリムなデザイン
・PCとiPadを入れられる
・収納もそこそこある

これらにドンピシャなPCケースを見つけました。


このキングジムのケースは、手持ち部分が伸縮可能で肩にかけられる上に、ポケット部分も大容量で小物もこちらにすっぽり入ってくれます。


1点心配なところは、PCとiPadを入れるとやや重量オーバー気味。笑

マキシマリストを極めてると、持ち手が重さに耐えれるかちょっと心配です。

とはいえPCだけを入れるのであれば、何ら問題ありません。

6-USB-Cハブ-Satechi スリム V2 マルチ USB-Cハブ 6in1 (スペースグレイ)

↑Amazonプライムデーで1640円のクーポンが発行されてました

こんな人におすすめ!
・MacBookの色に合わせたUSBハブが欲しい
・SDカードなどでデータ転送をする
・MacBook Airを使ってる

Satechiの高級感えぐぅぅぅ!
ってことで、USB-CハブはSatechiのスペースグレイのハブを使っています。


実際に使っているのは、2年前に購入したAppleコラボのSatechiのUSB-Cハブです。


コードタイプを選んでいる理由は、使っているM1 MacBook AirにはUSB-Cポートが左に2つしかないからです。

PCにガッシャ!とつけられるタイプだと、ポートに干渉して、充電がちょっと不便なんですよね。

スタイリッシュさを極めるなら、これがいいかも↓


7-モバイルバッテリー-Anker PowerCore Fusion 5000

わたしのiPhone SEの相棒

こんな人におすすめ!
・5000円以下のモバイルバッテリーを探してる
・USB-AでもとりあえずOK
・バッテリー持ちが気になる

iPhoneSE第2世代を愛用してるのですが、バッテリー持ちがあまり良くないんですよね。

で、このモバイルバッテリーを買ってから、スマホライフの質が爆あがり。


「モバイルバッテリーと充電器が一つになっている」ってめっちゃ楽!

コンセントにさすだけで、モバイルバッテリーの充電もできちゃうので「モバイルバッテリーの充電忘れたぁぁ!」ってのがなくなりました。

最大の難点は、USB-Aしか対応してないこと。笑

白のコード汚れててしんどい

すでに、USB-C対応の新しいモデルも発売されてます。

サイズもコンパクトなので、ちょっと高くてもUSB-Cがいい!という場合は新しいモデルがおすすめです。↓


8-イヤホン-JBL LIVE FREE 2

豆みたいでかわいい

こんな人におすすめ!
・15000円以下のBluetoothイヤホン
・ノイキャン性能欲しい
・オンライン会議する

15000円以内で買えるBluetoothイヤホン探してるなら、これ買っとき!

1年愛用していますが、全く問題なし。

2時間くらいのセミナーでも、これでできちゃいました。

片耳3つずつ(計6つ)マイクが搭載されているので、ちゃんと音を拾ってくれるのでマイク性能も◎

大きめですが、つけたときの安定感が◎

ノイキャンはやや弱めですが、耳がボヤーってなる感覚が苦手な私には問題なし。

本気のノイキャンなら、ヘッドフォンがいいと思うよ!

【商品一覧】

お急ぎの方は、こっからリンクだけチェックしてね!

1-マウス-ロジクール MX MASTER 2S

↓最新モデルAmazonプライムデーで1640円のクーポンが発行されていたので、ぜひ。

2-PCスタンド-BoYata N21

安いやつ↓

3-iPadスタンド-BoYata H11

4-キーボード-Magic Keyboard (日本語配列)MLA22J/A※Amazonは整備済み品のみ

↓2015年モデルのためAmazonは整備済みのみ

↓欲しかったやつ

5-PCケース-キングジム PCB100ヘ- ベージュ

6-USB-Cハブ-Satechi スリム V2 マルチ USB-Cハブ 6in1 (スペースグレイ)

↓PCにガッシャンできるやつ(語彙力)

7-モバイルバッテリー-Anker PowerCore Fusion 5000

注意!USB-Aのみ対応↓

↓最新のUSB-C対応でコンパクトのやつ(ちょっと高い)

8-イヤホン-JBL LIVE FREE 2


Amazonプライムデー楽しもう!

年に1回のお祭りAmazonプライムデー。

今まで買おうと思ってたけど
「予算オーバーだったなぁ」
「なんかいいのないかなぁ」
って考えてた人は、この機会に好みのガジェットを揃えてみるのはいかがでしょうか?

そんな私は、先日バリ島に戻ったので、商品を眺めるしかできないのが残念。

ぜひ、お買い物のご参考になさってください!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

サポートしてもらえるとめっちゃ嬉しいです!