見出し画像

【Amazonブラックフライデーこれ買うたで】一時帰国で物欲爆発した海外在住者がこことぞばかりにブラックフライデーを楽しんだ話

2023年2回目の
日本一時帰国を楽しんでおります。

バリ島在住フリーランスのAYANAです。

狙ったわけじゃないけど、
Amazonブラックフライデー期間に
ドンピシャで日本滞在。

ここぞとばかりに、
新しいアイテムを漁っていました。

というのも、
先日プライベート用のiPhone14Proちゃんを
イオシスさんからお出迎えしたんです。

バチくそイケメンのiPhone14Proスペースブラック

iPhone買ったはいいものの、
周辺機器がゼロだったので、
ブラックフライデーを活用し、
しっかりおめかししようと思います!

【今回買ったもの】
・iPhone14Proの周辺機器
・腱鞘炎気味の手首を保護するアイテム

ここら辺のアイテム8個です。
まだ増えるかも?

・iPhone14Pro向けのアイテム探してる!
・MagSafeアイテムでいいのある?
・タイピングの腱鞘炎で手首死にそう

こんな人に向けて書いてます!
ストライクゾーンがゲキ狭!

しかも、
どけち根性+検索魔ぶりを発揮して、
ほぼ5000円以下
良さげなアイテムをゲットできたんですよ〜

さっきポチったばっかりやから
まだ届いてないんやけど、
何買えばいいか迷ってる人向けに、
腱鞘炎の手首を駆使してこの記事を作ってます。
(とっても恩着せがましい)

リンクから買ってくれると、
私にお小遣いが入ります!

応援してくれる人はここから買ってほしいな!

読むの面倒や!
って人はお急ぎの人向け<買ったものまとめ>までジャンプしてね!

\実際に愛用してるものはこちら/


【Amazonアソシエイト参加中】
この記事のリンクから商品を購入いただいた場合
紹介料がAYANAに入ります

購入品紹介

1-Spigen iPhone14Pro MagSafe対応 スマホケース

裸のiPhoneにはまずは服が必要ですよね!

これを選んだ理由は

・MagSafe対応
・さらさら<ツルツル(求ム・グリップ力)
・耐久性
・MagSafe部分が黒(目立ちにくい)
・黒の透明

こんな感じです。

MagSafe対応のかっこいいケースって
なんで「すりガラス」みたいなんやろ…

すりガラスもかっこいいけど、
ズボラなアタイは
ツルッと滑って落とすリスクが。

グリップ力に期待してる


2-NIMASO ガラスフィルム (2枚)+カメラフィルム (2枚)

2021年に買った、
iPhoneSE2でもお世話になってる
NIMASOの保護フィルム。

【NIMASOがおすすめの理由】
・貼りやすい(ガイドあり)
・2枚セットになってる
・強度に関しては問題なし(iPhoneSE2で検証済み)
・12ヶ月+30ヶ月の無料交換保証あり(バグ)
※保証延長は無料の延長サービス申請必要

カメラフィルムも欲しいな〜
って思ってたら
なんと
ガラスフィルムとカメラフィルム
2つがセットになってた
んですよね。

探す手間がなくなって嬉しい。


3-【4in1】RORRY ワイヤレス充電器

これヤバない?

・iPhone
・Apple Watch
・イヤホン
+モバイルバッテリー

4in1の充電器…

いやもう、最高やん。

モバイルバッテリーは
立てかけ可能なスダンド機能付き

唯一5000円超えたアイテムやけど
個人的にMVPあげたい。

一つ前のモデルも安くなってるけど
1000円しか変わらんし、
新しいモデルがいいと思う。

あと、旧モデルは
iPhone14Proは横置きで
カメラ干渉するって書いててんよな。

↓旧モデル↓

ちなみに、
AnkerとかPikataとかも
同じようなの売ってたけど
1万円超えてる。

スタイリッシュでかっこいいけど。

ブラックフライデーで安くなってたから
一応紹介しておきます!


4-Ulanzi 自撮り棒 MT-73

AYANA DIARY、動画始めるってよ!(仮)

ってこで、
三脚兼自撮り棒になりそうなのを
探してみました。

後から紹介する
MagSafe対応のスマホルダーと
一緒に使う予定!

選んだポイントは
・軽い!
・コンパクト!
・自由雲台!
・アクセサリーシュー付き!
こんな感じ!

Vlogだけじゃなくて
手元写すのに
360度動く方がいいなって。

Ulanziは色々機材あるけど
自撮り棒はこれが一番新しいっぽかったで!


5-Ulanzi スマホホルダー三脚 MagSafe対応

MagSafe対応のスマホホルダー。

これにもアクセサリーシューがついてるから、
マイクとかライトとかもつけられる!

見た目ちょっと安っぽい?けど
レビューは良さげやから
使って試してみようと思います!


6-Jazolmky スマホストラップ 

首にかける用のストラップ。

iPhoneSE2でも使ってるけど、
もう少し薄くて
色が黒がいいからこれ買ってみた。

安い!黒い!強度OK!
やったらとりあえずええかなって
思って買ったで!


7-YSAGi デスクマット

アタイの腱鞘炎対策グッズ①。

キーボードがズレて
手首が痛くなってるのでは?
と過程を立ててみた。

ので、好きな色である「黒」の
マットを買ってみたで。

サイズは、80×40cmにしました!

サイズが合わない場合は、
実家に寄付しようと思います。笑

ガジェット類が
真っ黒に染まってきた(最高)

これからも漆黒に染まっていくぜ!


8-FILCO Majestouch リストレスト

アタイの腱鞘炎対策グッズ②。

手首の位置を固定できるように
パームレストを購入。

Magic Keyboardが薄めなので
薄いパームレストを探してたんですよね。

当初はロジクールの
パームレストにしようと思ってんけど
サイズがちょっと大きすぎたんよな…

サイズさえあればこれにしてた。

1つ気になるのは
FILCOのロゴの主張が激しいとこ。

使い心地は届いたらレビュー予定です!


日本にいると物欲爆発するのほんま病気

多分、もう少し買うもの増えそうやな…
と思ってます。笑

余談ですが、
飯Vlog・ガジェット紹介の趣味動画を
作ろうと思ってます。

「動画ヤレ!」
って言われてたけど
顔出しも面倒やな…
と思ってたんです。

が、
「思い出作りでやろうよ」
って相方に言われて。

確かに。

なんか脳みそが、
仕事仕事仕事仕事仕事仕事
ってなってからさ。笑

「趣味でVlogしてもいいんや」
って思たよ。

結果的に収益化したい!
ってモチベになれば頑張ればいいやって。

ゆるーく始めてみます。

あと、今回買った機材は、
安くて手頃なものが多いんです。

質のいい・高い機材を
揃えることにこだわって
行動に踏み出せないなら、

安くてもいいからとりあえず装備を揃えて、
それで収益化してから
ええ機材買えばええやんってスタンスです。

お金と同じく時間にも価値があるからな。

私がブログを始めた当初は、
相方の PC借りてiPhoneで記事書いてたよ!

ものは自己満で買えばええ。

物でカッコつけるんじゃなくて
実績でカッコつけましょう。

ではでは!

お急ぎの人向け<買ったものまとめ>

Spigen iPhone14Pro


NIMASO ガラスフィルム (2枚)+カメラフィルム (2枚)


【4in1】RORRY ワイヤレス充電器


Ulanzi 自撮り棒 MT-73


Ulanzi スマホホルダー三脚 MagSafe対応


[Jazolmky] スマホストラップ 


YSAGi デスクマット


FILCO Majestouch リストレスト “マカロン" 12mm薄タイプ M

【メディア一覧】
ウェブサイト▶︎AYANA DIARY
Twitter▶︎_AYANA_DIARY_
Instagram▶︎@ayana.diary
note▶︎AYANAの裏表
pinterest▶︎@ayana.diary

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

サポートしてもらえるとめっちゃ嬉しいです!