見出し画像

人間関係でのたった一つの視点は◯◯だった


人と関わるのが実は苦手で
初めましての人は何を話していいかわからない
オンラインに関わりブレイクアウトルームなんて時間ばかり気にして、
私の話しなんて誰が聞きたいの?と思ってた。
知らない人が落としたモノして渡してあげる事すらできなかった。
この人素敵だな。と思った人は
私にはタイプが違うから出来ないと思っていた。

名もなき主婦から年商5億、
3児のママ社長唐仁原けいこさんに教えてもらった【B視点】

・Bさえあれば仕事も人間関係も思い通りだよ。

・戻る事を恐れず傷つきながらちょっと成長するんだよ。

と。

昨日のBポジサミット
唐仁原けいこさん×長倉顕太さんとの対談が響いた。

『迷ってる』
=やりたい=怖い=現状維持したい

人は常に
変化したい心vs安定していたい脳の
攻めぎ合いをしている。

心を選ぶ?
脳を選ぶ?

脳=不安だからこそやる。
不安じゃない事は自分が知ってる事で安心な事。

安定を求めた瞬間
未来はない。
過去の延長を生きることになる。

不安定からしかパッションは生まれない。
安定は衰退の始まり。。

多分10月から今までで
現状を絶対に変えたくて
怖い事をした。
怖いながらも行動して
傷つきながら成長した。

B視点を学んだら
声かけが変わった。
正確には声なんてかけなくていい。
相手の意図を汲み取って私の言葉で伝えればいい。
B大実践会ではボッロボロだけど
我が3兄弟で実践した。
なんか、3兄弟仲良くなった😊
(この視点があれば世の中からイジメなくなるのにな。)

夫は巨人の肩に乗れるタイプだなと結婚式の時から思ってた。
夫曰く、
『その視点さえあれば、
自分も楽になるのに
なぜみんなその視点で行動しないのか疑問に思う。』と。
『こういう時どうする?』と聞いている。
『俺だったらこうする。』とパーソナルBトレーナーw
B視点、かなり深い。。。

動画教材を見直してまだまだ
『あーやっちまったー!』の繰り返し。

人が繋がるってたのしいな!!
人生初めてLIVE配信するなんて🥹
人生初めてZOOMを購入する日がくるなんて🥹
ブレイクアウトルーム、未だ苦手だけど在り方は身についた。
たぶん、お節介が好きなんだよね。
落とし物した人に率先して渡せる事が出来るようになった。
素敵だなって思う人のB視点がわかるようになった。

Bは抽象的で奥深い。
まだまだ学び続けます。
本日限定でBポジけーりん大学3期再募集されています。
3期の皆さんこれからよろしくお願いします✨
迷っている方、
こんな私でもBを意識しただけで
報酬をいただけるようになりました。

申し込み時に
紹介者の名前を1名のみ書けます。
後から追加、変更はできません。

「Ayaka kawanabe」と
面識ない方でも書いて下さって大丈夫です◎
一生懸命サポートさせてください!



視聴はこちらから💛

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=773yywvw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?