見出し画像

#15頑張りすぎてしまう人へ

私です🙋‍♀️笑

小学生の頃からずっと

体育会系だったせいか

体力にはかなり自信があります。

平日の夕方から部活

土日も1日中部活

大学生になってからは

部活+アルバイトに明け暮れ

休日は12時間ぐらい

働いても平気でした。

最近、

私って頑張れてしまう人なんだ

と気付きました。笑

頑張りすぎてしまう人は

言い換えれば

頑張れてしまう人なのかなぁ

と思います🤔

数年前の私は

100%の力で頑張り

子どもや家族のために

自分を犠牲にして

とても苦しかったです。

どんなに頑張っても報われず

上手に割り切れる

頑張らない人が

羨ましかったです。

でも、今の私は

頑張らない事を頑張っています。

100%やりきるのでなく

敢えて余力を残す努力

をしています。

そうすると、

元々頑張れるパイが大きい分

余裕になります。

(いつでも余裕な訳ではありませんが😓)

そしてその余裕を

自分へ、家族へ、周りの人へ

還元できます。

頑張りすぎてしまうことを

ポジティブに捉えて

頑張らないことを頑張ると

頑張れてしまう人にしか

達することのできない

領域にたどり着け

すっごく楽になりますよ☺️

何を言っているか

よく分からないかもしれませんが

頑張りすぎてしまう人は

ポテンシャルに満ち溢れている

と私は思います✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?