見出し画像

#12サービス名が決まりました!!

『モノが溢れる時代 大切な人へ
        サービスや体験を贈る』

サービス名が決まりました!!

MUSUBU -結-
(むすぶ)


この名前には

サービスや体験を贈ることで

人と人とを結びたい

という想いを込めました。

そして、大袈裟かもしれませんが

まず目指すのは香川県を中心に

”モノではなくサービスや体験を贈る”

という新しいギフト文化を創り

普及させることです。

文化には様々な定義があると思いますが

私的には

「社会を構成する人々によって

習得・共有・伝達される行動様式

ないし生活様式の総体。」

がしっくりきていて

MUSUMUー結ーの活動に

少しずつ共感してくれる人が出てきて

贈り物=MUSUBUー結ー

が自然に頭に浮かぶような

皆さんの贈り物の当たり前に

『結』が入ってくるように

こつこつ活動するのみです。

そのために私が出来ることは

『結』の価値を上げること

これに尽きますね。

どうやって価値を上げるのかは

今も模索中でそしてこれからも

ずっと模索し続けないといけないなぁ

と思います。

でもこの模索は私にとって

ポジティブな模索で

とてもワクワクしています!!

では、11月にサービススタートできるように

着々と準備を進めたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?