見出し画像

#10子どもがいることを理由に自分のやりたいことを諦めたくない!

みなさん、おはようございます。

昨日は輝く女性を応援する

オフラインコミュニティ

「キラ女」のランチ会に

参加してきました。

それがとても楽しくて

楽しいだけじゃなくて

自分がやりたい事を

応援してくれる環境が整っていて。

わたし一人で進めてると

これはいけるんじゃないか!

とゆうポジティブな気持ちと

こんなこと誰にも

求められてないんじゃないか

とゆうネガティブな気持ちの

せめぎ合いで自分との葛藤です。

でも、昨日のキラ女では

皆さんの応援のおかげで

事を前に進める勇気を

いただきました!!

そして、このランチ会に

子どもと一緒にではなく

一人で参加できたのは

その時間子どもを預かってくれた

ファミサポのハマサキさんのおかげです。

一人目の育児中

仕事以外のことをするために

子どもを預ける事に罪悪感を抱き

そして預けれないことを

周りのせいにしていた自分から

最近ようやく抜け出せた気がします。

(特に小さい)子どもが

いることを理由に

自分のやりたい事を

我慢しなくていいし

諦めなくていい。

やりたい事をして

イキイキしている姿を

私は子どもにみせたい。

預け先はたくさんある。

ファミサポ・ベビーシッター

託児所、、、

もちろん金額との相談もあるけど

預けない選択をしているのは自分。

子育てしているときは

圧倒的に時間がなく、

逆に時間がないからこそ、

何に時間を使うかが重要。

やりたい事がなにかさえも

分からないし考えたくない人は

危険な状態かも、、、

やりたい事を考える

自分と向き合う時間を

まず作ってみるのも

大切な気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?