見出し画像

#8料理代行を利用しました。

みなさん、こんにちは。

今日はタイトルの通り

料理代行を利用した

お話しをしたいと思います。

結婚するまでずっと実家で暮らしていた

わたしは、夜ご飯については

基本的には母が作ってくれて

社会人になってからは

早く帰った方が作ったり

気が向いたときに

わたしが作ったり作らなかったり

食事については気楽な生活をしていました。

そんな生活は結婚することで終了しました。笑

我が家は夫が全く料理をしないので

ご飯を作るとなると100%わたし。

子どもが産まれるまでは

夫婦2人なので食べに行ったり

買って帰ったり、家にあるもので

適当にすませたり、割と融通は利いたけど

子どもが産まれてからは、、、

行けるお店も限られ

大人は食べれても

子どもが食べれないものがあったり

圧倒的に時間の余裕がない中で

1週間分のメニューを考え

コープの注文をし、

足りないものは買い物に行き

毎週毎週その繰り返しで

家族全員分の食事について考えることが

相当なストレスでした。

それと、もう一つ。

結婚してから、

わたしはこの先一生誰かが作った料理を

たべれないんだろうか、、

ということがすごく寂しかった(; ;)

そんなときに

救世主が現れました。

Instagramのおすすめのところに、、、

【香川県】料理代行 くみこ さん

という方が現れました!!!

その後、即フォローでコンタクトをとり

初めての依頼をし、その後も継続的に

料理をお願いして今後もお世話になろうと

思っています。

料理ももちろんすごく美味しいんですが、

くみこさんの想いもとても素敵で、、、

「子育てや仕事やその他のことで

忙しくしているすべての人が

得意じゃないことや

ストレスに感じていることについて

誰かに頼りやすい世の中にしていきたい。」

くみこさんは料理の面から

私たちのストレスや負担を

間違いなく軽減させてくれる方だと思いました。

もちろん家事代行や料理代行をお願いすると

料金は発生するけど、それによって軽減される

ストレスや料理に費やす時間を考慮すると

実際に支払った金額以上の価値があると

私は感じました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?