Day20【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Page→Monument Valley

10時15分 チェックアウト

10時半  ホースシューベンドへ。ホテルからは10分ほどで到着しました。入口で入場料が必要です。

駐車場からは約20分ほど整備された道を歩きます
ベビーカーでも大丈夫!
コロラド川の浸食でできたHorse Shoe Bend
太陽の関係で、午前中のほうが明るい写真が
撮れます
一部柵もありましたが、
ない所もあるので小さいお子さんは要注意!
はしゃぎすぎて次男は帰り道抱っこで爆睡

12時 昨日食べたチキンが忘れられないパパのリクエストにより、2日連続でBird Houseへ。事前にオーダーしてpick upしました。パパはチキンを5つ、私は3つ、子供たちもTenderを1つずつペロリ。昨日は食べなかったHoney Butter味もオーダーしたのですが、甘めの味付けも美味しかった♥車の中でサクッと食べて、トイレも済ませて、Pageをあとにしました。

16時 少し雪の残るモニュメントバレーに到着!モニュメントバレーはアンテロープキャニオンと同じくナバホ族の居留地内にあります。今日泊まるホテル「The View Hotel」もナバホ族が経営するホテルです。
ホテルに行く前に、有名な3つのビュート(残丘)を見に行きました。

有名な3つのbutte
左からWest Mitten Butte、East Mitten Butte、Merrick Butte

続いてWildcat trailへ。一周すると時間がかかるので16時半目処で引き返すことにしました。夕方だったので寒かった・・・

今日泊まるThe View Hotelが!

17時 The View Hotelチェックイン。モニュメントバレー内にある唯一のホテルで、ホテルから3つのビュートが臨めるのがウリです。モニュメントバレーはsunriseとsunsetが特に美しいのですが、寒い冬に子連れで見に行くのはとても大変なのでこちらに宿泊することにしました。
※翌朝sunriseを見たのですが、本当に美しかったです。キャンセル規定が厳しいですが、特にオンシーズンは大人気ホテル(らしい)ので早めの予約をお勧めします!

ロビーには大きな暖炉
ホテルのお部屋

部屋は清潔でとても過ごしやすかったです。夜は周りが真っ暗なので部屋の中からでもたくさんの星を見ることが出来ました。

<今日の記録>
■目的地:Horse Shoe Bend, Monument Valley (Wildcat Trail)
■ホテル:The View Hotel★★★★★(電子レンジ、冷蔵庫あり)
■レストラン:Bird House
■今日の走行距離:155mile
■総走行距離:2648mile
■通過した州:AZ,TX,NM(計3州)※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?