Day17【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Grand Canyon2日目

8時半 朝ごはんにホットドッグが食べたいという子供たちと一緒に朝からYavapai lodgeのすぐ近くにあるGeneral Storeへ。
この日は大晦日だったので、ついでに年越しそばでもとインスタントそばを探したものの見つからず…

地面も空も真っ白

10時半 天気はまだあまり良くなさそうでしたが、ホットドッグを食べてからYavapai Pointへ。

少し晴れ間が出てきました
これはこれで美しい!

11時 レンジャートークがあったので参加しました。Yavapai Geology Museum近くの屋外での開催だったのですが、寒すぎるからか参加者私たちだけ(笑)レンジャーのお兄さんにたくさん質問できました。
長男はグランドキャニオンは恐竜の化石は出ますか?と質問して、グランドキャニオンの地層は恐竜の時代より古いからいないよ、と教えてもらって、ミュールジカとエルクの角と記念撮影までさせてもらっていました😁

12時半 Yaki Pointへ向かうべく、ビジターセンターからバス(オレンジルート)に乗りました。子供たちはバスに乗ることができて嬉しかったみたいです😁

13時 Yaki Pointに到着!相変わらず靄がかかっていました。

Yaki Pointからの景色
景色より金網の氷を落とすことに夢中

Yaki pointへのバスは15分置きに運行していたので、ビジターセンターまですぐに戻って来られました。寒いので助かりました!

13時半 ビジターセンター近くのショップで暖をとりました

グランドキャニオンレベルになると
セサミストリートとのコラボ映像も作れるらしい

14時 子供たちが遅めの昼食をとっている間に年越しそばが諦めきれない私は再度General Storeへ。そしたら見つけましたー!

年越しそばではなく年越しやきそばか
あと、子供たち大好きなのりもありました!
Onionフレーバー、甘めの味付けで
普通に美味しかった
このlayerハーゲンダッツ好き♥
子供たちにはストロベリー味を

夕方から天気が良くなりそうでしたが、日の入りを見たそうなパパを説得してこの日は早めに部屋に戻りました。
ハーゲンダッツをお供に、子供たちはBlippi、私達はM1を見て大晦日を楽しみました。ちなみに、ネタを見て、ファイナリストから最終決戦3組を選んだら、主人と全く同じ3組を選んでいてびっくりしました(笑)でも答え合わせしたら1組しか合ってなかった😂
ちなみにロングコートダディの肉うどんネタは長男にバカウケでした(笑)

大晦日の食卓
まあこんな年があってもいいよね!
nissinのインスタントヤキソバ(stir noodle)は子供たちに大人気でした
甘めの汁そばってかんじかな

明日はいよいよ元旦!お天気は良くなりそう!初日の出、見られるかなあ〜

<今日の記録>
■目的地:Yavapai Point, Yavapai Geology Museum (Ranger's talk), Yaki Point
■ホテル:Yavapai Lodge★★★★★
■レストラン:-
■今日の走行距離:6mile
■総走行距離:2292mile
■通過した州:AZ,TX,NM(計3州)※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?