見出し画像

32w:ちょっと残念だった最後のエコー検査

待ちに待った最後のエコー検査がやってきました!妊娠期間中3度しかエコー検査を受けられないのは既noteの通りです。。

場所は前回と同じBIDMC(Beth Israel Deaconess Medical Center)のEast Campus。体重測定、血圧測定を済ませてからエコー部屋へ。

若いエコー技師のお姉さんが検査してくれました。今回のエコーは30分ほどで終了。赤ちゃんは元気だし、特に問題はなしとのこと!よかった!

一応その後電話通訳さんを介して、逆子かどうか確認したところ、現時点では逆子だけれどこれから回転する可能性があるので35,36週くらいで岡村先生が最終確認してくださるとのことでした。1人目、2人目とも経膣分娩だったので、帝王切開に対する恐怖心が現時点では拭いきれませんが、ドキドキしながら残りの妊婦生活も楽しもうと思います!

さて、前回赤ちゃんの3D写真をばっちり頂けたし、今回は最後のエコー検査だし絶対赤ちゃんのお顔の写真が欲しい!と思っていたのですが、

残念ながら赤ちゃんが手で顔を隠してずっと眠っていました・・・

私が体を動かしたり、技師さんもプローブの角度や位置を変えて何度もトライしてくれましたが結局良い写真が撮れず、もらえたのは足の裏の写真のみ(笑)。指がちゃんと5本あって良かったけれど・・ちょっと残念。。

長男と「赤ちゃんのお顔の写真撮ってもらってくるね!」と約束していたので、家に帰ってちゃんと謝っておきました。でも足の写真だけでもなんだか嬉しそうにしてくれていたのでよかったです(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?