Day22【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Arches National Park

10時半 ホテル出発!

11時 アーチーズ国立公園ビジターセンター到着。アーチの出来るまでがよく分かる映像が流れていて、長男と5回くらい見ました(笑)

アーチーズには約2000のアーチ(穴のあいた岩)が存在しているそうです
残念ながら子連れでは近くまで行くのが難しい
デリケートアーチはビジターセンターで見られます(笑)


12時 ドライブ開始!

たくさんの奇岩が!これだけでも見ごたえ十分!
Balanced Rock
これなんで倒れないんだろう・・・

12時半 Devils Garden Trailへ。全体は長いトレイルで道も危険な箇所があるとのことだったので、Double O Archは諦めてLandscape Archを見たら折り返すことにしました。

隆起によってできた薄い岩の壁はfinと呼ばれているそうです

寝起きの子供たちの機嫌が悪くパパが順番におんぶしてなんとか40分程かけてランドスケープアーチに到着。

看板がある場所からは穴の向こうに空が見えず「??」ってなりました

もう少し歩くと見えました!!

今にも崩れ落ちそうなランドスケープアーチ
差し渡し88.4mと北米最大(世界第4位)ですが、近年大規模な崩落が何度か起きているそう・・
トレイル後は車のトランクでおやつタイム

15時 Delicate Archへ。トレイルはかなりきつそう(所要時間2~3時間、往復4.8km)だったので、ビューポイントから見ることにしました。ビューポイントはupperとlowerがありましたが、見え方に大差なさそうだったので歩く必要のほぼないlowerに向かいました。

駐車場からかなり近かったです!
はるか彼方・・・(笑)
あまりに遠いので双眼鏡登場!
主人が双眼鏡越しに撮影した渾身の1枚!

16時15分 Double Arch Trailへ。駐車場から往復30分程で到着するので子連れにおススメです!

ダイナミックな姿が見えてきました!
1か所から2本のアーチがV字にかかっています
子供たちは「アーチに登れたー!」と大喜びでした。

16時45分 駐車場の反対側にあるWindows Trailにも挑戦!こちらも1周45分程で子連れでも安心のトレイルでした。

夕日があたって美しい
奥に見えるのがNorth Window
フィンに穴があいたのがアーチ
酸性の雨と霜の影響で穴があくそうです
Windowsの向かいにあるTurret Arch
トレイルからは綺麗なsunsetが見られました

sunsetまで見てしまったので帰り道は真っ暗でしたが、同じような車がたくさんいました(笑)

<今日の記録>
■目的地:Arches National Park (Arches National Park Visitor Center, Double Arch Trailhead, Windows Trailhead, Balanced Rock, Lower Delicate Arch Viewpoint, Devil's Garden Trailhead -> Landscape Arch)
■ホテル:Wingate by Wyndham Moab★★★★★(電子レンジ、冷蔵庫、ランドリーあり、baby crib無料)
■レストラン:
■今日の走行距離:52mile
■総走行距離:2868mile
■通過した州:AZ、TX、NM、UT(計4州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?