見出し画像

Playlist:NY

前々回の記事でサラッと触れた
プレイリスト『ミッチー勉強用』
今日は触れたいと思います。

AmazonMusicで過去のアルバムやシングルを
楽しんで聴いている私ですが、


①一通り聴いて気になった曲をピックアップ。

②例のプレイリストに追加。

③プレイリスト再生で何度も聴いて覚えていく。


(なんか受験生みたいな覚え方してる…)

↑こんな感じです。

 
最近は『sure dance』『バラ色の人生〈2020〉』『ウィークエンド・ランデヴー』あたりをよく聴いています。



いつかベイベーさん達とプレイリスト作れたら楽しそう。『LIVE定番曲』『まずはこれを聴け』とかね。

※ちなみに、何曲かプレイリストに追加すると
「曲を選んで再生」も出来るようになるのでお勧めです。私もこの機能は最近知りましたけど笑


今日の余談。

今日の写真はTimes Squareにしました。
大学2年の春休みに初めて訪れたNY。TimesSquareの賑わい?世界の中心感?に感動して、
“また絶対来たい!”と心に決めたことを
いまだに鮮明に覚えています。
※卒業旅行で無事再訪しております。


◉魅力とは

方向音痴でも『ひとり街歩き』できるくらい分かりやすく区画整備されてるし、
食べ物は美味しいし、美術館や舞台などエンターテイメントに溢れてるし、楽しいにつきます。


◉肝は滞在先選び

宿泊先はしっかり選ぶことをお勧めしたいです。
私は1度目エコノミーホテル(パッケージツアーでよくあるホテル未定のやつです。)を選びました。
目の前にピザ屋や駅があったりと立地は問題なかったのですが、お風呂問題に直面。
真冬にシャワーの温度が安定して出てくれない。(突然水に変わったり、42℃くらいのお湯が出たり…)
めっちゃ大変な思いをしました。

そんなわけで、2度目のNYはホテル選びに重きを置いて探しました。
宿泊したホテルは『ニューヨークヒルトンミッドタウン』
様々な観光スポットへのアクセスが良いので、街歩きに最適です。
また、近くに『オニオングラタンスープ』が絶品のレストランがあります。
現地の方にも人気なお店でしたので、
機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?