見出し画像

【よみがえる遺産】のちこの遺産を見ていってくれよ

リレーバトンが回ってきました〜〜〜ヒューー!!!!!!

トッシーズさん、ありがとうございます!

ファファファ、ファンだなんて!(ありがとうございます!)

ルール

➀バトンを受け取って、5日以内に記事を作成
➁条件:ダッシュボードの[全期間]を選び、ダッシュボードのスクリーンショット(任意)と、PV(ページビュー:表示された回数)の一番多い記事を貼り付ける
➂タイトル:【よみがえる遺産】(一番読まれたnoteのタイトル)
➃内容:感想、当時の心境、書いた動機、その他
⑤バトンを渡す2名の最新のnoteを貼る(任意)
⑥ハッシュタグ:#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください
をつける
※期限:11月12日23:59まで

ごめんなさい!タイトルはアレすぎたので、改変してますっ!

つまりPV数の多い記事を紹介していく、まとめ記事みたいな企画ですね!

自分の記事を振り返る中で、新たなものが見えてくるかも??と期待しつつ、参加してみようと思います!

PV数が多かったTop5

スクリーンショット 2020-11-07 21.44.25

1位の記事はこちら

無職卒業記事は、私の人生にとっても大きな意味のあるターニングポイントのような内容だったので、この記事が1位になったのは単純に嬉しかったです。

大好きな同期に、会社のHRブログでも取り上げてもらった関係で、PV数が多かったのだと思われます。

お気に入りの記事

note(というか当時はブログ的なアウトプット、という認識でした)をしっかりと頑張ろうと思って作成した、私にとってはデビュー戦のような記事。

この記事がなかったら、多分私はnoteをやめていただろうと思うくらい、特別な思い入れのある記事です。

今だから言えますが、当時「かましたる!!!!」と思って書きました

が、とはいえ、心が小さいので、「こんな記事書いてるのに、私がスキ100もらえなかったら超恥ずかしいじゃん〜〜〜〜いや〜〜〜」などと思ってました。

今やnoteはコミュニティだと理解しているのですが、当時「ブログサイト」だと思っていたので、「拡散」されたり「コメント」されたりする文化にとても驚いたのを覚えています。

そんな中、noteという一つの文化圏で自分がどう生きていけばいいのか悩んだこともありました。

私のアウトプットは、「馬鹿馬鹿しくて、意味のない、役に立たない」コンテンツが多いです。
誰の心も動かさない、何者にもなれない。

でも、それでもいいんです。

今は、コラボする仲間ができたり、尊敬するクリエイターさんを知れたり、かけがえのない友人ができたりしたこのnoteという場所で、発信し続けることを辞めずに頑張ってこられてよかったと、心から思っています。

というわけで、これからも馬鹿馬鹿しくて意味のない、役に立たない記事をたくさん作っていこうと思います!!!!!!!

バトンについて

期日も迫っていますので、そもそも回すか迷ったのですが、お一人だけに回したいと思います。

いつもクオリティ最高のラジオを提供してくれる、とっても声がいいナイスガイ。そして大好きな友人でもある

納木まもるさんです

納木さんのアウトプットの素晴らしいところはたくさんあるのですが、私が一番素敵だと感じているのは「繊細な心遣い」です。

それが内容にも、声にも、音質にも現れていて、そういうところが彼の魅力の1つだなと感じております。私が心から尊敬するクリエイターさんです。
まあ簡単にいうとめっちゃ推し、神推し、超ファンです。

間違いなくのきさんは、noteをはじめて、そして出会えてよかったなあと思っている方の1人ですね。もう本当にいつもありがとな!!!!!

最新回は、メモリを換装する話というもう最高すぎる内容になっております〜〜〜!
私もその昔デスクトップのPC分解して、どこにどのネジを刺すかわからなくなって1本余らせたこと思い出しました(その後なんとかことなきを得たと思われる多分、メイビー)
「The 納木まもる」って感じで、納木さんらしさをとても感じられる内容でしたので、ぜひ皆さんもお聴き下さい〜

というわけで、音声コンテンツ多めなのきさんのPV数1位はなんなのか、楽しみにしています!

いただいたサポートは、妄想に使います。