見出し画像

言わないで

今日は久しぶりに体調が良い。部屋を片付けて窓を開けて、大好きな佐藤千亜妃さんの新曲を聴いている。春のすっきりとした気温に合う。良い音。良い声。

気持ちが上がってくると、景色とか、目に見えるものが綺麗だなと感じる。なんて事ない自分の部屋でも、
(好きなものでまとめた自分の部屋、いいじゃない)
みたいに感じて、なんとなく前向きな気持ちになれる。

私と佐藤千亜妃さんについてでも書いてみる?

私と佐藤さんは、もう切っても切り離せない関係だよ。誕生日も1日違いだよ(年齢は違う)、血液型も一緒だ。こんなの運命ではないか。
私は人生できのこ帝国を超えるバンドに出会うことはないと思う。メンバー全員のことが大好きだ。優しい音も苦しい音も苛立つ音も、全部大好きなのですが、それを奏でているメンバー皆さんのなんと優しいことか。こんなに優しそうで繊細な方々が、と思うだけで愛おしい、これを超える気持ちはないのだと思う。これから先まだいろんな音楽に触れると思うが、絶対きのこ帝国を超える人たち、推し的存在、ないんだろうな。
ここだけの話、きのこ帝国聴いてたけど今はなんとなく佐藤さんにしか重きを置いていない(?)人って多いのではと勝手に思っているよ。私はメンバー4人全員に等しく大きな感情を持っているよ。
なんできのこ帝国はこんなに私の心を救ってくれるのか。どうして私の人生に寄り添ってくれるのか。何度も聴いても、私の心はエモーショナルだし、ライブで聴いた時の感動は忘れられない。メンバー全員の優しい笑顔は、ずっと心の中に残って、私を励ましてくれるのだろうなと思うよ。

きのこ帝国で一番好きな曲は夜鷹。ゆらゆらと漂っている感触で、浮遊感で溶けていく気がして、とりあえず夜鷹をリピートしていた夜があった。
その時期の曲だと、退屈しのぎ、夜が明けたら、スクールフィクション、春と修羅、ユーリカ、その辺が割と目立つ曲なのかな。もちろん全部好きです、冗談抜きで好きです、全部かなりの回数聞いているはずです。
その中で夜鷹を選ぶのは、どの感情の時もフラットで聴けて、ただただ優しさ(ちょっとひんやり冷たい)に触れることができるから。
夜鷹チョイスするか!分かってるね!とメンバーに言われたいものです。

またいつか、きのこ帝国のライブに行きたいよ。私は死ぬまでずっと彼らが好きなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?